fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
水餃子



これはお友達から教わった料理(?)なんですが結構イケるんですよ


用意するもの
□冷凍水餃子
□レトルトのミートソース

           以上。


作り方は簡単。
水餃子をゆでて、温めたミートソースをかけるだけ。
お好みで粉チーズ、彩りでパセリなんかどうぞ。


水餃子がラビオリっぽい感じになってます。
ちなみに、この時はエビの水餃子でした。
プリプリしてて美味しかったですよ!


餃子を作りすぎちゃって食べ飽きたって時にも使えるかも。



最近はair-catさんに教わった『オートミール』にハマりそうです。
カツオダシと水で煮ただけで、すごく美味しかった
もっといろいろ試してみたいなぁ。
ドロシーのゴハンにも是非取り入れてみま~す!
スポンサーサイト








私も餃子とミートソース買ったよ~!
いつもの99円餃子だけど。それとトップバリュのミートソース78円。200円以下の格安メニュー!!
でも今日は半額のてんぷらと半額のカツオのタタキにしてしまった…
残業は嫌だけど、惣菜が半額になっているのは嬉しい♪

【2006/05/11 23:41】 URL | air-cat #-[ 編集]

>air-catさん
トップバリューってミートソース78円なの? 安いね!
味は間違いないもんね。
これはゴハンのオカズって感じじゃなくて、パスタ感覚で召し上がれ。
今日は歯医者で歯石を取ってもらったよ。
【2006/05/11 23:57】 URL | サッコリー #-[ 編集]

水餃子ってこんな食べ方もあるんですね。
私餃子大好きなので挑戦です。
嬉しいレシピだわ。有難うね。
【2006/05/12 10:48】 URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]

水餃子、うちではお鍋び入れるだけだったんだけど
こんな食べ方もあるんですね。
今度やってみようっと。
【2006/05/12 20:07】 URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]

>わんぱくラムさん
私も餃子は大好きです。
いっぱい作って冷凍しておくと忘れてしまうんですよね。
こうやって食べちゃえばすぐ無くなります。

>オーちゃんさん
このレシピを教えてくれた友人は旦那様がアメリカ人なんですよ。
日本人の発想じゃない感じがしました。
意外な組み合わせだけど美味しいですよ!
【2006/05/12 22:03】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 最後が決めて!書きにくいのですが、こちらの餃子は私には合いませんでした。冷やして食べるより、そのまま温かい水餃として食べた方がおいしかったです。冷やし餃子…気になるけど味はどうだろう?ってことで注文してみました!まだ手元に届いてない(食べてない)の 餃子がいっぱい【2007/08/15 03:58】
原材料豚肉・キャベツ・大葉・ニンニク・生姜・ねぎ・小麦粉・調味料(アミノ酸等)(無添加・無着色・化学調味料も無使用)保存方法-18度以下で保存してください賞味期限商品発送から1ヶ月内容量1個=15グラム 1袋=12個入×4餃子のタレ付き★おいしい餃子の作り方(焼き方 餃子の思い入れ【2007/09/09 05:31】
皮を傷つけたりしない限りは具が飛び出たりしないので茹でるのが楽です。スープ餃子にしても美味しいですね。薄い皮のツルンッとした食感がグーです!でも冷凍からなのでしっかり茹でたほうが中身がアツアツで美味しくいただけます。野菜の甘味が生きていてサッパリ!・水餃 餃子の感動【2007/09/10 06:46】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.