ADMIN TITLE LIST


お正月の那須旅行の事ですが、初陶芸を体験してきました。

IMG_3599.gif



一度ろくろを回しながらの陶芸をやってみたいと思ってたんですよね。
でもお店の方が『ろくろは難しいから厳しいよ。』って...。

『難しい』のは分かるんだけど、『厳しい』って何だろう?
って思いながらも作業ははじまりました。


はい、確かに厳しかったです。
私たちはお客ではなく弟子になったんですか?
ってくらい怒られました。でも楽しかったです。

あの土の感触と緊張感がたまらんですよ。
土に触れてる間は、気を抜けない状態なので思わず息も止まります。


で、第1号作品はコチラ
IMG_3602.gif

一応わたしが作りたかったものは『カフェオレボウル』です。^^;
『イニシャルかワンポイントのものを必ず書いてください。』
と言われたので、クローバーyotuba11.gif入れてみました。


出来上がりは2月上旬との事。これに色も付いてくるので、
またひと味違ったモノに変身してくることでしょう。

さてさてどんな作品に仕上がることやら。
楽しみです。完成品が届いたらアップします!





ええっ!ほんとうに初作ですか?
形も整っててとっても綺麗~♪
これに色が付いたらどんな風になるのかな?
出来上がりが楽しみですねi-236
私も陶芸やってみたくなりました!
でも、厳しいのかぁ~(苦笑)

陶芸中はドロシーちゃんは何処で待機してたの?
【2007/01/15 22:30】 URL | keiko #-[ 編集]

>keikoさん
えぇ、初めてですよ~。
すごく丁寧に1対1で教えていただきました。
厳しかったけど(笑)
陶芸中ドロシーには車の中で寝ててもらいました。
【2007/01/15 22:55】 URL | サッコリー #-[ 編集]

弟子のように怒られたのね・・(笑)
でも素敵じゃないのぉ^^2月が楽しみですね!
那須には色々あるんですね。
今度ワンを連れてお出かけしたいと思っているので、那須も候補に^^
UPが待ち遠しいわぁ☆
【2007/01/16 08:41】 URL | れい #-[ 編集]

初めてでこんなにキレイにできるんですね!
私も以前から興味があったのですが
難しいという言葉に、不器用な私は諦めてました。
出来上がりが楽しみですね!!
【2007/01/16 09:22】 URL | chako #-[ 編集]

♪カフェオレボウル♪私の中では、
でかくって、まんまるで、足がない、イメージ。
ろくろでまんまるぅ~くするとは難しいと??
【2007/01/16 09:36】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

初めてでもいいのができましたね。
早く完成品が見てみたいです。
楽しみにしていますね。
【2007/01/16 19:19】 URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]

始めてですかとても上手に出来てますね。
弟子のように叱られてもすごい作品が出来て楽しみね。
那須の旅行の思い出の作品ですね。
【2007/01/16 20:51】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

>れいさん
那須は年に何度か遊びに行きますが、
最近ワン連れが多いせいか、ワンコOKのところも
増えてきてますよ。
昨日のスマスマでも陶芸やってた~!楽しいですよ。


>chakoさん
緊張し続けてましたよ~。
一瞬の気のゆるみで崩れてしまいますからね。
出来上がりが割れてなければいいのですが...。


>獅子丸さん
足はこの後の過程でなくなるらしいんだよね。
丸くするの難しかったよ。ぜんぜん広がっていかないんだもん。
きれいなカーブにするのは至難の業です。
【2007/01/17 00:38】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>オーちゃんさん
色つけしたものは、また雰囲気が違うだろうから
結構楽しみです。
出来上がりは2月中旬の予定です。


>わんぱくラムさん
「何やってんだよ!」「だからそうじゃないんだよ!」
が続いてました。^^;
でも本当にいい経験でしたよ。
陶芸教室にちょっと興味を持ってしまいました。
【2007/01/17 00:42】 URL | サッコリー #-[ 編集]

すっごいキレイに出来てるじゃないですか!
私も陶芸は2回やったことあるんですけど、ろくろではなく手で固めていくやつで。
小学生の頃を思い出し、図画工作気分でやってました(^^;)
土にさわってると無心になれるかもしれませんね。
出来上がりが楽しみ♪
【2007/01/17 16:00】 URL | ブタミ #-[ 編集]

>ブタミさん
ありがとうございます!
確かに無心になりますね。精神統一にはいいかも。
出来上がったらまたアップしますね~!
【2007/01/17 23:20】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



