ADMIN TITLE LIST



ドロシーです。おじいちゃんみたいな顔になってますけど何か。

m04.gif


ところで昨日ドロシーのワクチンの為に病院へ行ってきたんですが、
そこで嬉しい事が2つもありました!

まず体重を計ったら8kgだった体重が
なんと7.8kgに減ってたんです!!

手作り食にして良かった~!∩(´∀`)∩ワァイ♪

夏にサマーカットにした時に体重が減ったのと違って
今回は冬毛もたっぷり生えてきてる状態ですからね、間違いありません!



もう一つは『てんかん』がなくなるかもしれないという事。
ドロシーは生後6ヶ月の時に初めて『てんかん』を発症しました。
その後も幾度となく症状を繰り返していたのですが、
ここ最近、忘れていたくらい症状が出てなかったんです。


昨日先生に
「最近発作はありましたか?」と聞かれ
「そういえば全然出ていません。」と答えると、
「発情のストレスで発作が出ていた可能性もあるので、ドロシーちゃんは
避妊手術をしたから、もしかしたら出なくなるかもしれませんね。」


えぇ~!!! 先生信じちゃっていいんですか~!!!

このままドロシーの『てんかん』が出ない事を祈ります( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト





ドロシーちゃんよかったね!!
二重のよろこびですね!
ワンコの100gってなかなか落ちないんですよねー。
手作り食を続けられたサッコリーさんもスゴイです。
2007年のドロシーちゃん、相変わらず可愛いですね♪
【2007/01/09 23:16】 URL | chako #-[ 編集]

減量成功おめでとうございま~す!
ワンにゃんの200gはデカいですよ。
最近、虎太郎は冬毛のせいもあってか
やけに体が大きくなったような・・・。
また体重増かも?!

てんかんもこの先もう発作起きないといいですね!
【2007/01/10 23:40】 URL | ブタミ #-[ 編集]

ドロシーちゃん、良かったね。
減量成功だね。やはり手作り食がよかったのね。
またてんかん発作がこれからもずっと起こらないといいね。
【2007/01/11 10:29】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

>chakoさん
手作り食は慣れるとなんてことないです。
私の場合、まとめて作って冷凍だし。^^;
でも本当ワンコの100gって大きいんですよね。
これからも手作り食でいきますよ~!


>ブタミさん
夏の間あんなに短くしたのに、やっぱり冬になると
生えてくるもんですね。
胸毛とかスター毛(腕毛?)は長くなりましたよ。
てんかんも出ないで欲しいです。


>わんぱくラムさん
ラムくんも手作り食でしたよね?
ドロシーはどうやら肉全般アレルギーみたいです。
でもベジタリアンなワンコはいっぱいいるらしいし、
いっぱい食べても太らないので、このまましばらく頑張ります。
てんかん治るといいな~。
【2007/01/11 23:07】 URL | サッコリー #-[ 編集]

朗報!!朗報!!
良かったねぇ~~~♪治るといいなぁ~~~♪
得意なお料理で頑張っちゃって~~★
姫は豆とか魚も好きだよ~~ん♪(*^m^*)
【2007/01/12 17:58】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

ドロシーちゃん良かったね!
てんかんと言われたときは色々な面で大変だったと思います。

もう、出てくるなよ~!とね☆
手作り頑張ってますねぇ^^
そうそう、この前昔のブログ全部読ませていただいちゃいました。
レオタードなドロシーちゃんかわいかったぁ。
あとサッコリーさんの年齢見てたまげましたわ!
【2007/01/12 19:37】 URL | れい #-[ 編集]

>獅子丸さん
ドロシーもみんなと同じワカサギ大好物だよ!
豆? 納豆とかはニオイにつられてるみたいだけど、
他に何かある?  節分の時の大豆は好きだったな~。
ダイエット、ドロシーは着々と成功してるけど
飼い主は難しいな~。 最近は夕飯の炭水化物は
取らないようにしてます。


>れいさん
過去の記事読んでいただいたんですか!?
お恥ずかしいです。(*ノωノ) イヤン
避妊手術の時のレオタードですな。
あれはずっと着せててもいい感じでした。
年齢? あぁ誕生日の記事書きましたもんね。
私はれいさんは24、5歳だと思ってましたよ。
ネットってこういう想像と現実の違いが楽しいですよね。
【2007/01/14 18:27】 URL | サッコリー #-[ 編集]

大豆の水煮をそのままあげてますよ☆
coopの缶詰がラクチンで良いわ~♪
こちらも飼い主のダイエットは厳しい!!
土鍋で炊くメシはうまいんだすよぅ~(TOT)
ついつい食べ過ぎてしまうので^^;
あてくしは『2杯メシ禁止』(笑)
【2007/01/15 14:16】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

>獅子丸さん
大豆の水煮かぁ。なるほど。
早速ドロシーご飯に取り入れてみます。
もちろんワタクシもご飯代わりにいただきますよ~!
土鍋でご飯炊いてるんだ。そりゃやめられないねぇ。
あ~おこげ食べたい。
【2007/01/15 22:47】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



