ADMIN TITLE LIST



最近ふと気づいたんですが、
ウチのドロシーが遠吠えをしてるのって聞いた事ないです。


よく救急車とか消防車のサイレンに反応して吠えちゃうって聞きますよね?
たしかにウチの近所のワンコも1匹が遠吠えし始めると
連鎖反応のようにあちこちから聞こえてきます。


でもドロシーってやらないな~って思ったんです。
それっぽい口の形をする事もあるんですが、
ドロシーのは駄々をこねる子供のように鳴くだけ。


野生の本能を忘れちゃったのかな?
みなさんのとこはどうですか?









私もマリーの遠吠えを聞いたことないです^^;

「にゃぁー」と鳴くときはあるけど・・・
うちのは猫科パピヨンなんですよ~(笑)

狼族の本能はおもちゃを振り回す行為だけかも?

【2006/11/18 22:49】 URL | keiko #-[ 編集]

>keikoさん
マリーちゃんネコ科のパピヨンだったとは。。。^^;
おもちゃを振り回す時は本能丸出しですよね。
ぬいぐるみで遊ぶときも、なぜか首を狙ってるようね...。
【2006/11/18 23:12】 URL | サッコリー #-[ 編集]

遠吠え・・そういやアムもしないなーー。

音には激しく反応して普通にワンワンワン!!!!
と吼えるけど遠吠えはしない・・。

近所からは聞こえるけどね~~。
しかしあの何でも反応して吼えるのどうにかならないかな・・・・。
【2006/11/19 17:00】 URL | Dさま #-[ 編集]

そういえばコナもしたことないかも・・・。
サイレンの音に反応する子って多いですよね。
最近うちのまわりでは遠吠えって聞いてないなぁ
野生の本能忘れちゃったんですかね~。
【2006/11/19 22:48】 URL | chako #-[ 編集]

確かにうちも・・・。遠吠えは聞いたことないです。
よく無駄に?吠えてますけどね(笑)
でも、一回遠吠えを覚えてしまったら・・・病み付きになられても困るから、今のままでいいかな~って思います(笑)
【2006/11/19 23:10】 URL | ますみ #-[ 編集]

>Dさま
アム子もしない? なんでかね。
実家の柴犬はしてるような気がするけど...。


>chakoさん
あれ?コナちゃんも?
大型犬はするんですかね?


>ますみさん
あ~、一回覚えるとってのはあるかも。
外飼いのおウチに多いのかな?っていう感じもしてきた!
【2006/11/19 23:50】 URL | サッコリー #-[ 編集]

遠吠え・・・姫もしないです★サイレンにも反応しないわ。
ドッグランなんかでは1頭が吠えるとつられて吠える子も見かけますが、姫はつられ吠えもしません。
おねだりチックに「ん~ん~きゅぅ~」みたいに鳴いてるか
近くで大きな音がした時にワンッワンッって言ってるか
遠くから聞こえる遠吠えや犬の鳴き声にはグゥル~って低く唸ってるって感じかな☆
遠吠えっていうのはワオ~ン!!ってやつだよね??(笑)
【2006/11/20 11:31】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



