ADMIN TITLE LIST





なんとなくカフェマットを作ってみました。
手芸屋さんって好きなんですが、最近ナチュラルテイストな生地を
よく見かけるので何かつくりたいな~って思ってたんですよ。


IMG_2275.jpg


絵柄の部分は「消しゴムはんこ」でスタンプしました。
昔『消し版』にハマって何個も作ったんですが、
今回また復活してます。
最近は布に押すのが楽しい。
専用のインクで布に押してアイロンかけると
洗っても落ちなくなるらしいんですよね~。

IMG_2282.jpg


カッターで無心で彫るのが、最近のストレス解消法かな。
まだまだいっぱい彫ってあるので、小出しにしていきます。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



こっちは上の記事とは関係ないけど、『ルクルーゼ』ネタです。
白ワイン派の私には赤ワインはちょっと渋くて...。
もったいないからビーフシチューを作りました。

012054.jpg


お肉トロトロで美味しかった♪





あらあら、なんて素敵なの★
カフェマット??ランチョンマット??
狙い通りよ!! ナチュラルテイスト いいじゃな~い♪
雰囲気出てるね~☆

ところで、なんなの??!!
てぃてゅぅ~は、あたいの好物なんですけど??!!(ってか、嫌いなものなし(笑))
郵便ポストを何回ものぞいたけれど届いてないわよ~(TOT)
は ら へ っ た
【2006/09/21 09:26】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

サッコリーさんって天才なのねv-10
憧れちゃいますe-266
写真もお上手で手先も器用でこんなに可愛いスタンプe-415
ハンドメイド大好きな私もスタンプペッタンしますがなんて可愛いのe-266
お上手e-420
お料理も凄い美味しそうe-420
もう感動で涙が出そうだわv-343
もうv-364大好きだわサッコリーさんv-345
【2006/09/21 14:12】 URL | エルエルままん #-[ 編集]

ビーフシチューめっちゃ、おいしそう・・・ジュルッ
最近わたしはルクルーゼでゴハンしか炊いてませんよ(笑)
でも、ガスで炊くとおいしいのですっかり電気釜は使わなくなりました。

それにしてもサッコリーさんって、手先器用なんですね!
うらやまし~~い!
【2006/09/21 16:25】 URL | ブタミ #-[ 編集]

何でも作っちゃうって素敵だわ。
子供の頃にした版画を思い出したりね。
本当に手先が器用なのね。
ランチョンマットしいてビーフシチューにサラダに・・・
まるでお宅でレストラン気分ですね。
【2006/09/21 16:37】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

サッコリーさんのセンスのよさが ここにも表れてますね。
消しゴムスタンプですか・・・ 素敵!
最近は パソコンに頼りっきりですっかり手書きの手紙やお葉書から疎遠になってしまったけど
こんな素敵なスタンプがあったら お手紙が書きたくなります。

ビーフシチューが恋しい季節になりましたね 
目で味あわせていただきました ごとそうさま・・


 
【2006/09/21 20:57】 URL | ビディの母 #-[ 編集]

ごちそうさまの まちがいでした ごめんなさい
【2006/09/21 20:58】 URL | ビディの母 #-[ 編集]

サッコリーさん器用ですね~^^
お料理も手芸もなんでもこなしてしまう。。すばらしい♪

ハンコのデザインも素敵^^
コダシ楽しみにしてますね^^

ルクレーゼの鍋はいかがですか?
やはり高いだけあって、お料理のできも違うのかな??
私も欲しいけど・・高いのよね・・(汗)
【2006/09/21 23:43】 URL | れい #-[ 編集]

消しゴムハンコって、こんなに可愛くできるんですね!
文字を削るのってむずかしそう。。。
すっごく素敵です♪
注文したいくらいなんですけど^^

ビーフシチュー美味しそう~♪
写真もまた素敵ですね!
【2006/09/22 08:55】 URL | chako #-[ 編集]

>獅子丸さん
間違えた! カフェマットはドッグカフェの時に使うやつだよね。
これはドロシー用だけどランチョンマットです。^^;
シチューはおいしいよね。ブラウンもホワイトも大好き♪
今度、ご期待に応えて郵便ポストに直接流し込んでおきます(爆)


>エルエルままんさん
あ、ありがとうございます。(照)
ままんさんもHPのセンスとかいいですよね~。
私は人のマネは得意なので、オリジナルはできませんよ。
スタンプはハマってます。でも何に捺していいか迷ってます。


>ブタミさん
ルクルーゼ万能ですよね。ちょっと焦がしても
なんとも無かったように洗えば落ちるし。
ブタミさんの料理もすごくおいしそうですよ。
ニョッキ早く作らなきゃ!

【2006/09/23 15:51】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>わんぱくラムさん
版画思い出しますね。
小さい頃はよく手まで彫ってましたよ。(笑)
おしゃれなカフェ気分に浸るの大好きです。
ままさんの料理もいつもマネさせてもらってます。


>ビディままさん
そうですよね。最近はパソコンに頼りがちで
文字を書かなくなりましたよね。
シチュー大好きなんですよ。
今度はクラムチャウダーでも作ろうかな♪


>れいさん
この鍋はセールで8800円で買ったんですよ!
めちゃめちゃ安かったから、衝動買いでした。
オシャレだし使い勝手もいいですよ。ガス料金も安く済むし。
余熱で料理するって感じです。
機会があれば検討してみてくださいね~。


>chakoさん
私、細かい作業が大好きなんですよ。
イライラするよりもストレス解消になってるくらいですから。(笑)
もし良かったら彫りますよ!
デザインを考えてくれればですけど^^;
あとで連絡先をお伝えに参ります!
【2006/09/23 16:11】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



