ADMIN TITLE LIST





あの大惨事から5年。

当時私は、家のテレビでこのニュースを見ていました。
うとうとしていた時、テレビから流れてくる
悲鳴のような声で目が覚めたのを覚えています。

意識がはっきりとして、もう1度テレビに目をやると
旅客機が大きなビルへ突入していくシーン。
映画のワンシーンだと思っていました。

これが現実なんだって気づくまで、
かなり時間がかかったように思います。

テレビでは何度も何度も同じ映像が映っていました。

逃げ惑う人々、泣き叫ぶ人々。
ビルの上階から自らの体を投げ打つ人々。
そしてビルの崩壊。
この世の終わりだと思った。
その日は怖くて怖くて眠れなかった...。

この事件での犠牲者。
イラク戦争による犠牲者。
何千人もの命が次から次へと奪われていく。
いったい、いつまでこんな事が繰り返されるんだろう。



私の力じゃそんな事を止める事はできない。
だから今ある命を大事にしようと思う。


スポンサーサイト





毎年9.11が来ると当時の状況が蘇ってきます。
私もNYは大好きな街だったので
あのときのショックといったら・・・。
毎年この時期にNYへ行っていたのですが
2001年に限っては何故か仕事だったり、友人の都合だったりで
行かなかったのです。

同じ人間があんな恐ろしいことを考えて実行できるんだと思ったら
本当に恐ろしくなりました。

【2006/09/12 08:55】 URL | chako #-[ 編集]

昨日、911の再現テレビがやっていて見たんだけど、
言葉が出なかった。。

ビルの目の前にいきなり飛行機が。。
そして崩壊。。
100階以上あるビルは逃げることだって困難きわまりなく。。
助けてあげることも難しい。。

人を傷つけあっても、なにも解決しない。

いろいろあると思うけど。。平和な世界であってほしい。。

命は1つしかないもんね。。大切にしよう。。
【2006/09/12 14:56】 URL | れい #-[ 編集]

>chakoさん
毎年行ってて、その年だけ行かなかったっていうのは
まさに運命の分かれ道だったのかもしれませんね。
同じ人間が考えた事とは思えない事件ですよね。
でもいまだ世界中では同じような事が繰り返されてるのが
現状なんですよね。 とても切ないです。


>れいさん
再現ドラマ見ましたよ。
あの事故に遭遇した方々、それぞれの立場になってみると
私だったらどうしていただろうと考えてしまいます。
計り知れないほどの恐怖だったと思います。
世界が平和になる日を願う毎日です。
【2006/09/12 22:28】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



