ADMIN TITLE LIST





自然いっぱいの青森のおうちですが、
動物もいろいろいます。

まずインコ。
IMG_1221.jpg


まだ家へ来て1週間だそうです。
おしゃべりの練習中でした。


続いて、庭に住みついた猫2匹。
IMG_1231.jpg

事故か何かで前足が片方ありません。
でも子供を産んで元気に暮らしてます!
顔はとってもかわいいでしょ!

IMG_1232.jpg

こっちは『鼻くされ』と呼ばれてましたが、人なつっこい猫でした。


そのニャンコの近くには鶏小屋が。
niwatori.jpg



そうなんです。この鶏は変わった卵を産みます。
IMG_1259.jpg

なんと緑の卵なんです!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

まだ一般的には流通してないそうですが、養鶏場から緑の卵を産む鶏を
頂いてきたそうなんですよ。
ちなみに中身と味は普通です。(´Д`) =3 ハゥー 
でも栄養はあるらしい!


畑では、いろいろな野菜や果物を作ってて、
もぎたてのトマトなんかもおいしかった~♪
青臭くて生温い感じがまたいいのよね。・・・・モグモグ( ̄~ ̄;)
ドロシーも便乗して...。
IMG_1239.jpg


私のオカンはドロシーに何でも食べさせちゃうから、
食べさせてもいいかどうか、必ず聞いてくるようになりました。
トマトならOKです。


広~い畑を走りまくったあと、ドロシーは何かを見つけて
畑の土の上で横になった...、かと思った瞬間ゴロ~ンって...!
IMG_1239.jpg



あ~あ~、体が痒かったのか、ミミズでも見つけたのか...。
土の上で何度も体をこすりつけてました。


A-2.jpg




ってな感じでまだまだ続く...。
スポンサーサイト





こんにちは。
ミドリのたまご・・・初めて見たです。
へぇぇ~!トリビアもの?じゃないですか^^。

ドロシーちゃん、もぎたてトマトなんていいなぁ。
今回ワタシも同じ日程で東北行ってたようですね。
好天続きのいい夏休みでしたね~^^。
続きを楽しみにしてます~。
【2006/08/22 06:14】 URL | しーたP #-[ 編集]

みどりの卵ビックリです!!
それにしても自然がいっぱいで気持ちよさそうです。
コナにも空気のきれいな広いところで
思いっきり遊ばせてあげたいな。
猫ちゃん前足なくても頑張ってますね。
うちの猫も数ヶ月前に事故にあい、両後ろ足の
足先が麻痺してしまいひきずっていますが
元気いっぱいに高いところにも飛び乗っています。

【2006/08/22 09:10】 URL | chako #-[ 編集]

緑のたまごにビックリ!!
そのうち七色のたまご産んだりして(オイオイ!)

青森素敵なところだね^^
自然がいっぱいでドロシーちゃんも喜んでたでしょ?♪

猫ちゃん前足がないのに子育てしてるなんて凄い。。

その先の豚足・・って・・(笑)
【2006/08/22 16:09】 URL | れい #-[ 編集]

>しーたPさん
この卵は今後流通されるのかが楽しみですね!
ちょうど13日の夜中にこっちを発って、
帰ってきたのは18日の金曜日ですよ。
岩木山に登ってまきました!
でもいい写真が撮れないです。難しいですねカメラって(>_<)
【2006/08/22 20:15】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>chakoさん
空気がきれいなハズなんですが、
暑さのせいで熱気ムンムンで息苦しいくらいでしたよ。(泣)
この片足のニャンコの子供は、まだ人間慣れしてませんでしたが
親子仲良く暮らしてます^_^


>れいさん
七色の卵!?  そんなの出てきたら腰抜かしますよね。
黄金の卵っていうのでもいいかも(^o^)
豚足は私の母の手です^^;
こんなの書いてるってバレたら怒られるかな。
【2006/08/22 20:46】 URL | サッコリー #-[ 編集]

写真たくさんあって、青森の情景が目に浮かびますよ~。
青森も秋田もお墓に行く前にお地蔵さんがあるところは一緒ですね。
そこに供えてあるお菓子やゴハンは食べてもいいらしいです。(食べないけど・・・)
『風邪ひかないのよ!』とお義母さんが教えてくれました(笑)
青森旅行記まだまだ楽しみにしてますねー!
【2006/08/24 13:51】 URL | ブタミ #-[ 編集]

お墓に持って行くお菓子やお弁当には
たくさんのアリンコがたかってましたよ。(汗)
しかもデッカイの!!
子供達は1度お供えした後、帰り際にお菓子をもらってました。
写真は子供達がメインでドロシーを撮るのを忘れてましたよ^^;
【2006/08/25 00:07】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



