ADMIN TITLE LIST


薬用


ドロシーのカイカイが相変わらず改善しないまま
梅雨明けですよ。毎日暑いっす。。。


病院行っても、『それほどひどくない』って事で
少しの飲み薬を出してもらうだけ。

一般的な皮膚病からしたら『それほどでもない』のかもしれないけど、
ドロシーが無心で体中を掻きむしる姿を見てられない!
ってことで、
気になる物を買ってみました。

左の『六一〇ハップ』(ムトウハップ)は人間用の入浴剤なんです。
色は赤いですが、お湯に入れると始めは黄色くて
薄めていくとどんどん白くなります。
色も臭いも完全に『硫黄温泉』です。w(゚o゚)w オオー!


お湯で薄めたものをタオルに浸して患部を拭いてます。
効果があるかないかは、しばらくしたら報告しますよ!


IMG_1034.jpg





シャンプーに関しては「頻繁にする派』『しない派』と賛否両論ありますが、
ドロシーの先生は『する派』なので、先生に従います!
ということですから、ドロシーさん週一ペースで...。



IMG_1037.jpg


頑張りますよ~!
さ、今日も入りますかね~。
スポンサーサイト





ドロシーちゃんのカイカイ改善計画実行中ですね!
カイカイ何が原因なんだろね。。
耳の付近を掻くのかな?

硫黄温泉は体に良いんだよね^^
ドロシーちゃん頑張れ~!!

ドロシーちゃん、お目目くりくりで可愛いくて何度も見ちゃった♪
【2006/08/04 01:58】 URL | れい #-[ 編集]

かあちゃん、いろいろ頑張ってますね♪
ドロドロちゃんはお風呂好きでしたっけ??
早く治って欲しいなぁ・・・カイカイめっ!!!
シャンプー頻繁にするようになるのであれば、
乾燥には気を付けてあげてくださいね~★
【2006/08/04 09:36】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

うちも最近、カイカイ病なんですよ。
明日やっと病院に連れていくのですが、すっごい心配。
掻いたり噛んだりして血とか出てたりするから・・・。

病院でそれほどでもないって言われても、飼い主にしてみたら、そんなことなーい!って思っちゃいますもんね!
【2006/08/04 19:49】 URL | ブタミ #-[ 編集]

なつかしー
私が子供の頃、夏のお風呂の定番です。
なぜかというと あせも対策です。
これが不思議とよく効くんですよ ただ臭い
とにかく臭い!!!!
もう何十年も使っていませんが そのレトロな瓶も変わっていないようですね。
きっと効果があると思いますよ。
ところでドロシーちゃんは その匂い平気ですか?
【2006/08/04 20:33】 URL | ビディの母 #-[ 編集]

>れいさん
耳も掻いてたので病院連れてったんですが、
耳はきれいですよ。で終わりでした。
ドロシーは少し乾燥肌気味らしいので硫黄は効くのでは
と思っています。

>獅子丸さん
ドロシーはお風呂は好きみたいなんだけど
ドライヤーはイヤイヤですね。
乾燥肌は頻繁なシャンプーはダメかと思ってたけど、
潤うシャンプーを使えばOKなんだって。
この時期のドライヤーはかける方もイヤですよ(T_T)
【2006/08/04 20:50】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>ブタミさん
そうそう噛んだりもするんですよね。
今回はかゆみ止めの薬と軟膏も出してもらいました。
軟膏はもらっておくと便利ですよ。

>ビディの母さん
あせもに効くんですか!?
私も入れてみようかな(笑)
はじめ知らなくて多めに入れたら、手に臭いがついちゃって、
1日中臭い思いをしました(T_T)
ほんのちょっとでいいんですね。
しかも460円くらいなのでとっても経済的です!
【2006/08/04 20:55】 URL | サッコリー #-[ 編集]

硫黄!興味津々です!!
結果報告楽しみにしています♪
それにしてもドロシーちゃん愛らしいお顔ですねー^^
ほんとカワイイ!
【2006/08/05 00:20】 URL | chako #-[ 編集]

>chakoさん
先日ドロシーのお風呂時に入れてみたら、
ガブガブ飲みはじめてしまったので、すぐにやめました。
やっぱりタオルに浸して拭く方が安全ですね。
このドロシーのアップ写真は、普段の私とドロシーの
会話する距離間に近いです。(笑)
【2006/08/05 09:33】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



