ADMIN TITLE LIST


ドロシーのアレルギー検査の結果が出ました!
しかーし、反応したものをチェックしたらショーック!!
食べ物で反応したものが多くて...。

食べちゃいけないものは、
鶏肉  豚肉  七面鳥  じゃがいも  にんじん
とうもろこし  卵  大麦  穀草
  

ドロシーのフードは低アレルギーのスキンケア用にしていたのですが、
七面鳥が思いっきり入ってたんです。(ウォルサムVets Plan3でした)
それに半分は手作りしてて、にんじんも入れてたし
鶏肉・豚肉は当たり前のように食べさせてました。

今回、病院でフードも買う予定だったのですが、
完全に処方食を選ばざるを得ない状況です。
とりあえず先生おススメの『ウォルサム セレクトプロテイン ライト』
にしてもらいました。
メイン食材はコッド&ライス。
コッドとは魚のタラの事だそうです。魚は反応出てなかったし
ドロシーにはいいみたい。

食べられるお肉は
牛肉  ウサギ肉  鹿肉  羊肉

だそうです。普段買えるのは牛肉と羊肉ぐらいですよね。
まぁ完全にドッグフードだけにしてしまえば
問題ないのかもしれないけど、作ってあげるの楽しいしなぁ。

その他にもハウスダストやダニ・カビなどもいくつか反応はしてたけど
やっぱり最良の治療法は食べ物に気を使う事らしい。

って事は、おやつも気をつけなきゃいけないんだよね?
はぁ~、軽く落ち込みますね。

でも何も言えないドロシーはず~っと出されたものを
ただひたすら食べ続けてきたんだよね。
本当にゴメンネ。
ちょっとお財布は痛かったけど、アレルギー検査して良かった。
気にしないでいたら、ドロシーは一生辛い思いをしてたんだもんね。

早くカイカイがなくなるように、愛情たっぷりのご飯作るからね!

モノクロ
あたしのカイカイ治る?

お~ぅ! 頑張って治すぞ~!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
スポンサーサイト





検査結果、そろそろかな?っと思ってたのだ。
落ち込むよね。。気持ち分かるだよ。。
私は大泣きしちゃった。。
なんでハイビが~ってv-406

でも原因が明確になってサッコリーさんも少し安心したのではないかな?
大丈夫!少しずつ食事も変えていけばドロシーちゃん良くなる!!
お互い頑張ろう!
私もハイビのアレルギーの今までの色々を書こうと思います☆
【2006/07/21 01:36】 URL | れい #-[ 編集]

おはようございます。
たくさんの種類にひっかかるものなんですね。
病院の先生が言っていたこともわかる気がしてきた・・・。
1歳未満で検査しても20種類以上はひっかかるよって言われたのです。
コナも今月で1歳になるので、あと2,3ヶ月したら思い切ってアレルギー検査受けさせよう。
できることなら早く知って対処してあげたいんだけどなぁ。
【2006/07/21 08:52】 URL | chako #-[ 編集]

サッコリーさんへ
心配してました・・結果がでてショックな反面 除去すればいいものがわかってよかったですね。検査費用も高額でしたが かけがえのないドロシーちゃんのためですからね・・・ 手作りフードも頑張って下さい。
うちのビディはいまのところ 性格が軽くひねてるくらいの健康体なので 私ものんきに肉食カンガルーで遊んでます。
写真家サッコリーさんの ドロシーちゃんショットこれからも 楽しみにしてます。 
【2006/07/21 10:34】 URL | ビディの母 #-[ 編集]

>れいさん
今までの食事内容をほぼ変更ですよ!
病院でも先生に『何でですか!?』って大きい声出しちゃいました。
そして『今までごめんね』という気持ちでいっぱいです。
これから頑張って体質改善していきます。
お互い頑張りましょう!

>chakoさん
コナちゃんも検査するんですね。
ドロシーは30種類のアレルギー反応が出ました。
雑草なんかも出てたので、原っぱの散歩なんかも
注意が必要みたいです。
食べ物のアレルギーが少ないといいですね。

>ビディままさん
これで食べさせていいものも明確になったのは良かったです。
アレルギー体質でてんかん持ちなドロシーだけど、
大切な家族なんですよね~。
病気ともうまく付き合っていかなきゃですね。
『写真家サッコリーさん』という文字に
鼻の下が伸びてしまいました。( ´艸`)ムププ
頑張ってカメラの練習します!
【2006/07/22 00:31】 URL | サッコリー #-[ 編集]

ずいぶんたくさんの食べ物が・・・
これはショックでしたね。

でも、原因がわかったらあとは良くなるよe-267サッコリーさんの美味しい手作りご飯も続行でしょe-266

それにしてもカメラ使いこなしてますねe-317最近の日記の写真すごくいいですっv-237使っていると慣れますか?やっぱり私も欲しいな~
【2006/07/22 11:11】 URL | ますみ #-[ 編集]

>ますみさん
食べ物のアレルギーって人間だったら大変ですよね。
ドロシーもこれでだいぶ楽になるかなって思うと
ホッとします。
写真褒めていただきありがとうございます!
なかなかオシャレに撮れなくて悩んでます。
カメラの方も頑張って練習していきますよ~!
【2006/07/22 21:07】 URL | サッコリー #-[ 編集]

意外に身近なというか安全だと思っていたものが引っ掛かって驚いた!
宇京も最近口の回りが赤いしなぁ…
ドロシーのカイカイが治るといいね!!
【2006/07/22 23:27】 URL | air-cat #-[ 編集]

アレルギーこんなにあったんですね・・・。
虎太郎もきっと何かひっかかるんだろうなぁ。
でも、これでダメなものは分かったから、とりあえずは安心ですね!
サッコリーさんもドロシーちゃんも頑張れ~~!!
【2006/07/22 23:52】 URL | ブタミ #-[ 編集]

きゃぁぁぁ!!けっこういっぱいあったね!!
これで先輩のカイカイ、治るといいなぁ☆
サッコリーさんの蕁麻疹はもう大丈夫??
あたいたちって親バカだから、自分の事を放っておきがち★
ワンコロビッチの健康と同時進行で自分の健康維持もしていこうね~♪
あ、遅ればせながら・・・おめでとうございます!!!うふ(*^m^*)
【2006/07/24 11:26】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

ドロシーちゃん、結構アレルギー反応したね。でもはっきり解ってカイカイから開放されたらいいね。これからは病院食とママの愛情フードで頑張りましょうね。
頑張ろうね。
【2006/07/24 11:48】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

>air-catさん
そうそう、毎日食べさせてたものとか
良かれと思って変えたドッグフードがアレルギーの元だったのよ。
子供のウチは分からないけど、だんだんと出てくるんだって。
体調の変化には注意して気を配らないとね。

>ブタミさん
とりあえず一安心ですね。
毎日のワンゴハンもシンプルになりつつあります。
この時期はカイカイ病になるワンコが多いみたいですね。

【2006/07/24 21:04】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>獅子丸さん
ワタクシの蕁麻疹は何とか落ち着きましたよ。
ドロシーもすぐにはカイカイ治らないだろうけど、
気長に頑張っていきますよ。
アハ、ありがとうございます。(*´-`*)ゞ ポリポリ

>わんぱくラムさん
すごい数でびっくりしましたよ。
でも皆さんのブログを読んでると時期的なものも
あるのかな~って思いました。
アレルギー持ちはこの季節用注意ですね。
【2006/07/24 21:16】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



