ADMIN TITLE LIST


アレルギー検査


ドロシーのカイカイがなかなか治らなくて、ネットでもハーブの
かゆみ止めを注文してみましたが、昨日気づいたらハゲてる!?

写真では分かりにくいですが、
毛をかき分けると赤い部分は毛がありません!

かゆい2


後ろ足で執拗にかきまくって、出血も見られました。
先月病院でかゆみ止めの注射をしてもらったばかりなのに
ぜんぜん治ってなかったの?

狂ったようにかきむしるし、注文したハーブのかゆみ止めも
いつ届くか分からないし、とりあえず病院へ。

原因は虫さされだろうとの事ですが、以前にアレルギーで
顔がパンパンに腫れた事もあるので
アレルギー検査を思い切って受けてみました。

なぜ思い切ってなのかと申しますと、検査料が2万円なんです!

なんだか、犬猫のアレルギー検査はアメリカに血液を送って
検査をするそうで、92種類ものアレルゲンが分かるらしいです。

詳しくはコチラを。→スペクトラム ラボ ジャパン

検査結果は2週間後だとか。長い...。

今回は虫さされ疑惑もあるので、病院でダニよけのフロントラインも
つけてもらって、かゆみ止めの軟膏を出してもらって
診療費総額25,158円!!
痛~い、痛すぎる出費(´д`、)アゥゥ


首の静脈からたっぷり採血されたドロシーさんはというと、

かゆい3

ず~っとこんな感じ。ヤル気ないなぁ~ ┐(´-`)┌

お互い痛い思いをした1日でした。
スポンサーサイト





それは痛い・・・・。
うちもいつも思うんですが、健康なワンちゃんが羨ましいです・・。
ドロシーちゃんのアレルギーの原因わかったら次は治療ですね・・。虫さされだとしても、これからが虫さされ本番の時期じゃないですか!!うちも気をつけなきゃ~。
【2006/07/02 16:52】 URL | ますみ #-[ 編集]

ドロシーちゃんもアレルギー検査受けるのね。ラムも受けましたよ。
でもまた゛解らずカイカイと仲良しなのよね。ラムの場合はカイカイのステロンドと抗生物質に薬アレルギーがでたのよ。なので自然治癒なのよ。アレルギーがしっかり解ればいいね。頑張れ。
ドロシーちゃん虫さされ痒いよね~気をつけなきゃね。
【2006/07/02 17:08】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

>ますみさん
体が弱いのはやっぱり純血種の弱みなんでしょうか。
同じ家の中で暮らしてて、ワンコが辛そうなのは
耐えられないので、お金かかってもしょうがないですね。
これからの時期は本当に要注意ですね。

>わんぱくラムさん
薬アレルギーですか。即効性のある薬がダメだと大変ですね。
でもラムちゃんは、いつもおいしい野菜や果物に
手作りおやつで元気いっぱいですね!
【2006/07/02 20:24】 URL | サッコリー #-[ 編集]

あぁぁぁっ、イタイッ!!
でも可愛い我が子の為には仕方ないのさぁ~
原因が分かれば防ぎようもあるしね!
バイトリルなら持ってますから…
【2006/07/02 22:51】 URL | air-cat #-[ 編集]

こんばんは。私の知り合いのワンコは、暑さで汗をかきあせもになり、かゆくてかいていたら毛が抜けてしまった子がいるんですがドロシーちゃんその可能性は無いですか?なんか症状がとても似ていたので。
違ったらごめんなさい(>_<)
アレルギー検査ってそんなに時間かかるんですね。直ぐに分かればいいのに。結果が出るまでドロシーちゃんもサッコリーさんも辛いと思いますが、がんばってください。
【2006/07/02 23:28】 URL | Ryo #-[ 編集]

アレルギー検査受けることにしたのね。でも2万円は高いよね。。高すぎる。。
ハイビはもの凄い数に反応して驚いた!!

ドロシーちゃん採血我慢して偉かったね^^
【2006/07/03 02:00】 URL | れい #-[ 編集]

心配だわ~!!!先輩(TOT)
そうなの、カイカイの姿は見てるこっちがツライよね~。
獅子丸もカイカイ姿を見るのが嫌で、フロントラインプラスを毎月~2ヶ月に1回つけてます。幸い姫は、今のところかぶれたりもしないので使ってるけど、皮膚の弱い子は難しいよね。92種類のアレルゲンがわかっても、原因がわからないままの場合があるんですね?!>わんぱくラムさん!!とてもとても驚きました。
ドロシーの結果はどうかな。結果もがわかったらすぐ、ブログってくださいませね☆
可愛い我が子の為にすること・・・プライスレス♪ってね~。母ちゃん痛いけど、頑張って稼ぐだよ~!!!
ハーブのかゆみ止め、早く来ると良いね☆
ちなみに姫も虫除けにハーブを使ってますよぉん♪姫用のスプレーを獅子丸が使わせてもらってる、うちのプライスレス(これは節約の意笑)
【2006/07/03 13:09】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

ドロシーちゃん大丈夫ですか?
しかし、お高いアレルギー検査・・・

ずっと健康体だと思っていた虎太郎も最近、ドロシーちゃんと同じようにカイカイして、かさぶたみたいになってる部分があるんです。
もしかしたらアレルギー症状?!と思って週末病院に連れて行こうと思ってたところだったんですよー。

また状況教えてくださいね!
お互い、お大事にしましょう(変な言い回し?)
【2006/07/05 13:56】 URL | ブタミ #-[ 編集]

>air-catさん
そういえば最近バイトリルのお世話にはなってないですな~。
原因分かったら治るのかな~。
毎日丹念に掃除したら治ったりして(>_<)

>Ryoさん
犬もあせもができるんですか!?
犬は汗かかないと思ってた。。。
今は薬のおかげで、だいぶ落ち着きました。
散歩の後は体をしっかり拭くようにしてみます。

【2006/07/05 21:40】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>れいさん
ハイビちゃん、そんなに反応でたんですか?
なんか怖くなってきた。
食べ物で反応出たりすると困っちゃいますね。

>獅子丸さん
かわいい我が子の為に、母ちゃん頑張らなあかんなぁ~。
辛そうなのは見てられないもんね。
ハーブのかゆみ止め来ましたよ!コレなんだけど、
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CDRMHSJ0-00
結構おススメです。ちょっとオイルっぽい感じ。

>ブタミさん
病院で出してもらったかゆみ止めも速効性があったけど、
上の獅子丸さんへのコメントでも書いたハーブのかゆみ止め
も効き目が良く分かる感じですよ。
病院行くのも薬買うのもどっちにしても高いですよね~。

【2006/07/05 21:52】 URL | サッコリー #-[ 編集]

出たのじゃ。。
食べ物はワンコの好きな鶏肉が×

っとあまり書いてしまうと驚かせてしまうから・・結果がでたらお話しましょ☆
【2006/07/06 02:42】 URL | れい #-[ 編集]

>れいさん
わ~お!鶏肉がダメなの?
ドロシーは最近大量にあげてるジャガイモをやめて
みる事にしました。なにか変わればいいなぁ。
【2006/07/06 22:10】 URL | サッコリー #-[ 編集]

はじめまして。
今月で1歳になるキャバリア「コナ」の飼い主chakoと申します。
うちのコナも口の周りが赤くなりカイカイ
しているので病院にかかっているところです。
やはりアレルギー検査のことが気になったので
相談したところ、1歳未満はかなりの数が
ひっかかるので特定するのがむずかしいのだそう。
1歳すぎたらやりましょうということになりました。
今はFOODを馬肉にしてみたり、魚系に
してみたりと、可能性のあるものを除去している日々を
送っています。
【2006/07/08 15:29】 URL | #-[ 編集]

>chakoさん
はじめまして!
先ほどブログを拝見させて頂きました!
れいさんの『Dog Dog Life*』で乳歯の記事の時に
1度おじゃましてました。コメント残してなくてスミマセン。
後ほどゆっくり遊びに行かせていただきますね!
アレルギー持ちだと大変ですよね。
ドロシーもどれだけ反応が出るのか心配です。
その後の経過も記事にしていくので、また遊びに来て下さいね!
【2006/07/08 20:32】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



