ADMIN TITLE LIST


クローバー


一眼レフって難しい~!
早く操作になれないと、ドロシーの動きなんか撮れないよ。

やっぱり動かないものから、って事でシロツメ草です。

最近思うのは、心清くないと写真って撮れないって事。
そうしないと、いい被写体に出会えないです。
カメラを持つと今まで気にも止めなかったものが気になってくる。

『伝わる写真』ってのを撮りたいな~。


ちび


今日の特別出演は、猫のチビ。 かなり大きいけどね=3
なんかとってもいい表情が撮れたのでアップします。

この子は安いカツオ節をだすと、
鼻息で散らして見向きもしないグルメ猫です。


というか、ドロシーの写真が上手く撮れません (>_<)
カメラを向けると寄ってきてしまうので、全部アップでピントが合わない!

レンズを舐められないように要注意なんですよ。
そのうちドロシーのナイスショットをお見せできるようにしますので
気長にお待ちくださいませ。
スポンサーサイト





なるほど。。レンズは心の中を写すんだね。
心が曇ってれば曇った画像になってしまったり。。難しいね。
でも結構ってか、いいじゃない^^
チビちゃんなんかすっごい良い表情^^

頑張って覚えて私に教えてね(爆)
【2006/06/27 00:46】 URL | れい #-[ 編集]

え~、凄い!上手じゃないですか!!
チビちゃんの写真、最高です☆
何だかモノクロチックな写真に仕上がっていながら、チビちゃんの瞳だけは緑色に輝いて。。。
サッコリーさん、ひょっとして素質アリアリなんではありませんか?^^;
【2006/06/27 02:57】 URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

やっぱり一眼レフは難しいんですね・・・
でも2枚ともすっごく素敵な写真だと思いますよっv-238
やっぱり動くものは慣れるまで大変なんだ~・・。
素敵なドロシーちゃんの写真待ってますe-266
【2006/06/27 15:10】 URL | ますみ #-[ 編集]

>れいさん
チビの写真みたいにドロシーを撮りたいんですよねぇ。
なんか気が遠くなります。
そのうちれいさんのとこにも写真部の勧誘に行きますよ!

>かもねぎさん
なるほど~。モノクロの中に緑色ですか...。
さすが見る所が違いますね。
でもこれはたまたまです。ビギナーズラックとでも
言いましょうか。。。
これも200分の1位の確率ですよ。('・c_・` ;)フゥ…
数こなすしかないですね。

>ますみさん
設定の組み合わせをいろいろ変えなきゃいけないんですよ。
その組み合わせを覚えるのが大変!
チビはじ~っとしてる事が多いから、その間に
カメラの設定を済ませられるんですよね。
ドロシーのナイスショット、もうしばらくお待ちを。
【2006/06/27 23:24】 URL | サッコリー #-[ 編集]

心が清くないといいものは撮れない・・・ドキっとしますね!
でも、サッコリーさんのドロシーちゃんに対する愛情で、すぐにいい写真が撮れますよ!!
ニャンコも飼ってるんですね☆
うちと同じ『チビ』だ♪
【2006/06/28 16:08】 URL | ブタミ #-[ 編集]

ニャンコの写真はプロみたいダニ。
はぁ~、確かに曇った私は良い被写体を探すことが出来なかった…
まずは富士登山ですか。
【2006/06/28 23:37】 URL | air-cat #-[ 編集]

チビちゃんの写真、すごくいいですね。
私はデジカメ専門。でも綺麗に撮れません・・・ドロシーちゃんの写真、楽しみに待ってます。
【2006/06/29 14:57】 URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]

>ブタミさん
ニャンコは親戚のおウチの子なんですよ。
でもこの写真をA4サイズでプリントしてあげたら
喜んでくれました。
『チビ』は定番ですかね。実家の猫は歴代『ちゃこ』でした(笑)

>air-catさん
いざカメラを持っても何撮っていいか分からないよね。
富士登山と滝での修行も必要ですかね。

>オーちゃんさん
デジカメでもいい写真とれますよ!
今までデジカメは9割ワンコしか映ってなかったんですが、
一眼レフにしてからはカメラ目線が
変わってきたような気がします。
ドロシーの写真も頑張って撮りますよ~!
【2006/06/29 21:22】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



