ADMIN TITLE LIST


トイカメラ2


カメラに興味を持ちはじめてる今日この頃。
一眼レフのデジカメが欲しくて、秋葉原の電気街に足を運んでみました。
そこでちょっと気になってたトイカメラをゲット!

フィルムのカメラだから現像とか面倒だし、
出来た写真をブログにアップするにはそれをまたデジカメで撮って...。
って面倒クサ~って思ってたんですが、気づいたらコレ持って
レジに並んでました。

1個税込みで945円だったかな。
フィルムが24枚撮りで440円。使い捨てカメラよりお得だしかわいい。

トイカメラ1


ダーリンにも1個買わせて、帰り道秋葉原の裏路地で撮影大会でした。
テーマは『どっちがセンスのある写真を撮れるか』です。
路地の隙間で猫追っかけたり、神田明神で狛犬とってみたり。

フィルムカメラだからデジカメと違ってシャッターチャンスは24回。
今までと違う視点で撮らなきゃって意識がすごく働いた。

現像が出来上がるのがすごく楽しみ。
どんなふうに映ってるんだろう。


スポンサーサイト





トイカメラですって、私使ったことない!
ご夫婦で写真撮影現像が楽しみですね。

可愛いカメラですね。
【2006/06/18 16:03】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

トイカメラ??
むむ!いいものGETしましたね♪
サッコリー夫婦は仲良しさんで羨ましい^^理解もあるし♪
私なんか、あれダメ!これダメ!ばかりだじょ(T-T)
画像楽しみにしてるじょ^^
【2006/06/19 00:33】 URL | れい #-[ 編集]

私も昔、4連写だか8連写のカメラ持ってたことあります。(おもちゃみたいだった)
でも、撮ったまま現像せずにどこかに消えた・・・(笑)
私も現像写真楽しみにしてま~す☆

ドッグファンで虎太郎を抱っこしていたのは、ダンナです!
【2006/06/19 15:58】 URL | ブタミ #-[ 編集]

まだ結婚してないです(^_^;)
>わんぱくラムさん
見た目に引かれて買っちゃいました。
子供のおもちゃ感覚です。

>れいさん
彼氏の事をダーリンって書いちゃったせいですね。
でもドロシーといっぱい遊んでくれるし、
趣味が似ているので一緒に居ても自然体でいられます。
特殊なフィルムだから、現像には4、5日かかりそうです。

>ブタミさん
あぁ売ってましたよ!4連写!
フィルムカメラって現像が面倒なんですよね。
私も少ししたら飽きちゃうかも。
でもこれは飾っておいてもかわいいです。
【2006/06/19 22:52】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



