ADMIN TITLE LIST


ドリアンチップス


『ドリアンチップス』
私のお気に入りのオヤツです。

ドリアンってあのフルーツの王様のドリアンです。
ドリアンってみなさん食べた事あります?
私も1度だけ生のドリアンを食べた事あるんですが、
ネギが腐ったみたいな味なんです!
どう考えても食べ物の味じゃなかったんですが、
このドリアンチップスは美味しいの~!!

味は特別な匂いはないし、アーモンドスライスみたいな感じ。
塩味と砂糖味があるんですが、私は塩味が好き。
パリパリいけちゃうんですよ。

輸入菓子類が置いてあるようなお店でよく見かけます。
もし遭遇した際はダマされたと思って食べてみて。


それと、最近ドロシーが散歩から帰ってくると
いっつも体やら顔周りをカイカイしているので、
ちょっと奮発してハーブ100%のスプレーを買いました。

虫除け


Peddy Peddy←こちらで購入。

今までは、お散歩の時は虫除けスプレーをしてたけど
体がベトベトになるし、ドロシーも逆くしゃみをしてしまうので
その後は、オレンジXを薄めて体を拭いてました。

このPeddy Peddyはハーブの香りでリラックス効果も期待できるので
カイカイのストレスも少しは和らぐかな。






ドリアンチップv-12
【2006/06/16 09:47】 URL | れい #-[ 編集]

やってしまった。。
この前リアルドリアン見たのね。これがまた物凄い異臭を放って鼻がもげるかと思った^^;
でもチップのパッケージみると美味しそう♪
食べてみたいかも(=v=)ムフフ♪

ドロシーちゃんカイカイ和らぐと良いね!
思ったんだけどドロシーちゃん草とかがカイカイの原因なのかな?
【2006/06/16 09:52】 URL | れい #-[ 編集]

なんと美味しいのね。私のイメージはドリアン臭いの拒否反応しかなかったわ。
美味しいとわかれば目にしたら是非買ってみよう。
ドロシーちゃんもカイカイおちついたらいいね。
↓ストーカーまったくラムと一緒よ~でも可愛いよストーカーしてくれて嬉しい。
【2006/06/16 10:41】 URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]

ドリアン・・・噂には聞いたことがあるけど、食べた事はないです。チップスになると美味しいんですか・・・?
騙されたと思ってチャレンジしてみようかな。ドロシーちゃんのカイカイおさまるといいですね~☆
【2006/06/16 14:50】 URL | ますみ #-[ 編集]

こんばんは。ドリアンってネギが腐った感じの味なんですか??ちょっと恐いけど食べてみたいかも(笑)このチップは美味しそうですね。それと、このスプレーいいですね☆
とても欲しくなっちゃいました。買おうかな~(*^^)v
【2006/06/16 20:58】 URL | Ryo #-[ 編集]

>れいさん
本当!あれは兵器ですよ。鼻がもげてもしょうがない!
草が原因でカイカイになるんですかね?
この間、病院でドロシーのアレルギー検査をしてもらおうと思って
値段聞いたら2万円かかると言われてやめました。(泣)

>わんぱくラムさん
イメージだけで拒否反応出ますよね。
でもコレを食べたら、生のドリアンももう1度食べてみたくなりました。
多分、やめとけば良かったってなりそうですが...。

【2006/06/16 22:24】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>ますみさん
最近は大型のスーパーだと2000円くらいで売ってますよね。
買う人の気が知れないけど...。
私はドリアンの味知ってるのに、こんなお菓子に手を出した自分を褒めたい。
日々、体張ってネタ探してます(笑)

>Ryoさん
ドリアンはまさに腐ったネギですよ。
会社で食べたんですが、10人に1人位の割合で
『おいしい』って言う不思議な味覚の持ち主がいました。
このスプレー、友達から教わったんですが
匂いもハーブの爽やかな香りで、飼い主の方が落ち着きます。
【2006/06/16 22:34】 URL | サッコリー #-[ 編集]

アレルギー検査は海外に血液を送って検査するんだけど高いよね(T-T)
私は主治医に勧められるがまま・・検査してみたのだけど、そのときハイビは草に反応してたよ。

ドロシーちゃんお散歩の後、カイカイになるとするとやっぱり草かな~?
【2006/06/17 01:46】 URL | れい #-[ 編集]

間違えて『ストーカー』にコメントしてしまいました。
【2006/06/17 23:43】 URL | air-cat #-[ 編集]

>れいさん
海外に持って行くんだ! 国内じゃできないの?
草に反応ですか。。。そしたらハーブもダメかもしれないですよね。
やっぱり検査必要か!?

>air-catさん
うん。コメント何かおかしいって思いました。
ドリアンの写真おしゃれに見えてる?
色のせいだね。加工したからですよ。
あと三角構図(?)だったかな? 気にしてみました。
【2006/06/18 00:43】 URL | サッコリー #-[ 編集]

検査はまだ国内ではできないみたいなの。
えっとねハーブは多分大丈夫だと思んだけど、時期限定で痒くなる場合は、その時期に生えてる草と雑草が原因の1つになるみたい。(草と雑草は同じようで違うらしい。。)

でもってアレルギーは「これが原因なのか!」ってのが分かりづらいらしいの。

ハイビの場合、検査して該当するものが凄く多くて病院食をあげてたんだけど、今は普通のフードと納豆をあげてます。
ちなみに今は手作り食はお休み中^^;

該当するものを見つけるには検査も良いと思うじょ^^
【2006/06/18 01:11】 URL | れい #-[ 編集]

>れいさん
情報ありがとうございます!
ウチも手作り食半分あげてるし、食べ物からってことも
考えられますよね。
でも2万は痛い...。もうちょっと様子みてからだなぁ(^_^;)
ドロシーも納豆大好きですよ。あの匂いがたまらんみたいです。
【2006/06/18 01:19】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



