ADMIN TITLE LIST


カメラにハマりつつある今日この頃。
一眼レフのデジカメをインターネットで調べたりなんかりして。
今は無理だな~なんて考えてたら、思い出しちゃった!

先日亡くなったおじいちゃんがいいデジカメ持ってた!
それがコレ。
ジャーン
FZ10

PanasonicのLUMIX DMC FZ-10

まずマニュアル撮影というものを覚える為には十分。
なぜかおじいちゃんストロボまで買っちゃって。何撮る予定だったんだ?
とりあえず、電源入れて撮ってみました。


1枚目 オートで撮影。
初マニュアル


暗い。いまいちだな~。


2枚目 マニュアルで撮影。
ブレ


全部、ブレブレ( ̄Д ̄;) ガーン
ピント合わせんのって難すぃ~。。。


3枚目。

ぞう


はい、キタ。
ピントが合ってきました。ぞーさんに?。。。( ̄ー ̄;???


4枚目。

ドロシーアップ


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

やっとドロシーにピントが合いました。


カメラが重くて持ってる手が疲れた。

でも楽しいかも~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

新しいカテゴリー作ろうかな。





いいな、いいなv-16
【2006/05/31 01:06】 URL | れい #-[ 編集]

失敗しますた・・v-40

いいなぁ!一眼レフいいよね^^
ドロシーちゃんナイススマイル&超かわゆいんv-207
欲しくなってきた病が再発しそう(爆)
【2006/05/31 01:10】 URL | れい #-[ 編集]

いいなぁーーーv-237
おじぃナイスv-218グッジョブv-218
一眼レフは重いんだよねーv-212
獅子丸もおじぃのストロボ同様、別売りのズームレンズとか持ってて、
一体何撮るの??って感じv-15あはっあはっ★
かなり遠くを近くで見られる代物♪探偵ができそうよ(笑)
【2006/05/31 09:55】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

一眼レフ?すごーいv-238私はいつも形から入るので可愛いv-212しか持ってない。。てせもカメラ大好きだかにこんなの持ったらハマりそうv-238
3枚目のドロシーちゃん言いい顔してる~v-238
【2006/05/31 20:50】 URL | ますみ #-[ 編集]

まぁ~た、ヤバそうな物を手に入れて( ̄_ ̄;;
そのうちカメラがダメだとか言って一眼一式買いそうだよね~
【2006/05/31 21:42】 URL | airhead #-[ 編集]

>れいさん
私はもうカメラ熱が上がっちゃってますよ。
自分がカメラに興味持つなんて思わなかった。
一緒に始めませんか?(笑)


>獅子丸さん
正確には一眼レフではないそうです。もどきです。
レンズの交換とかできないからね。
でも、じいちゃんグッジョブだよね。
形見として大切にするよ!


>ますみさん
コンパクトなデジカメもいいんだけど、
あえて大きいのも、これはこれでかわいいですよ。
『写真の撮り方』なんて本も買ってきちゃいました!


>airheadさん
ヤバいね。
画素数が高きゃいいってもんじゃないって会社で言ってるよ。
今は構図の勉強でもしようと思ってます。

【2006/05/31 22:03】 URL | サッコリー #-[ 編集]

写真部部長殿

今週中にはナンバーズが当たるのでもう少しお待ちください。

>airheadさん
正解です。そのうち『やっぱ一眼だよ』などと言い出すに決まってます!!
【2006/05/31 23:53】 URL | air-cat #-[ 編集]

「画素数が高きゃ・・・」ってゆ~のは800万画素のコンパクトデジカメを買ってしまった、私への挑戦と受取りました。日曜の撮影会で勝負だ!!
【2006/06/01 00:11】 URL | airhead #-[ 編集]

>air-catさん
ラッパをどうにかした方が早いかと...。


>airheadさん
マニュアル対決ですから!昨日本買ったから練習するよ!
【2006/06/01 21:37】 URL | サッコリー #-[ 編集]

ドロシーちゃんカワイ~v-238
3枚目の写真、アングルも良いし、ドロシーちゃんの笑顔もv-218ですね。
一緒にカメラがんばりましょう!!
【2006/06/01 21:47】 URL | Ryo #-[ 編集]

>Ryoさん
カメラ興味を持ち出したのは、Ryoさんの影響でもあるんですよ!
Ryoさんの撮る写真がすっごい好きです!いや~ん告白!?
ドルチェちゃんのかわいらしさを上手い事表現してるし
もうホントに憧れてますよ。
師匠!これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
【2006/06/02 00:24】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



