ADMIN TITLE LIST


今日はフィラリアの予防接種に病院へ行ってきました。
先日足でひっかいたような傷も気になったので一緒に見てもらう事に。


オバケ

この写真は以前、原因不明で顔がパンパンに腫れた時のもの。


今回の原因もちょっと不明だったけど、顔だけ異常に痒がる事を伝え
かゆみ止めの注射をうってもらいました。

そして、フィラリア予防の方は去年は注射だったけど、
今回の件でアレルギーが出るかもしれないとの事で飲み薬タイプに。


ダイエット



それと、今回3ヶ月振りに病院で体重を計ったら7.8kgになってました!
少しだけどダイエットできたね。
でもドロシーの理想体重は私の中では7kgと決めたのでまだ先は長いです。


で、ご褒美にドロシーが最近ハマってしまった『えぞ鹿の干し肉』を
コングに詰めてプレゼント。

コング

簡単には取れないようにしたのでかなり必死です。

足が『キャバ開き』になっちゃって超カワイイ( *´艸`*)プー!!!

でもかれこれ30分以上コングと格闘してます。
ちょっと取り辛かったかなヾ(;´▽`A``

しょうがないよダイエットだもん。
なんて言いながら、私はチューハイ片手にブログ書いてたりして...。
アハ、アハハハハハヾ(  ̄▽)ゞ





こんばんは。
うちのドルは現在8.25kgあります…
ドロシーちゃんが羨ましいっす。
うちもダイエット中なんですが、多分私の居ない間におかんが美味しい物をあげているようで。たまに耳にご飯粒が…
お互いダイエット頑張りましょう!!
【2006/05/27 23:57】 URL | Ryo #-[ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おや?ブログのイメージが違うじょ♪
片手にチューハイ。。私もです(笑)
「頑張ったで~。だからオヤツ出せ」(≧∇≦)ブハハ!
えぞ鹿の干し肉?ドロシーちゃんを夢中にさせる憎いやつですな?(*≧m≦*)
アレルギーは大丈夫?ハイビはアレルギー持ちでハウスダストがNG!ってそこらじゅにあるので困ってます(@Д@;
ドロシーちゃんかわいいのぉ♪プロフィールの走ってる姿がキュートすぎるじょポッ(。-_-。 )
【2006/05/28 03:04】 URL | れい #-[ 編集]

アウ・・さっき言い忘れてしまったのですが、
LINKさせていただいてもよろしいでしょうか?
え・絵文字をつけようと思ったら・・。ナイス♪な絵文字で迷ってしまった(笑)
【2006/05/28 03:37】 URL | れい #-[ 編集]

体重減少=カットした毛の量
残念!!!
なんちゃって。ダイエットは順調そうだね!
私も来週の土曜日に薬もらいに行ってこようかな。
【2006/05/28 10:19】 URL | air-cat #-[ 編集]

>Ryoさん
あ~居ない間にいろいろあげられると困りますね。
しかも証拠まで残してるんですね。(笑)
ゴハンは半分手作りなんですが、最近はドッグフード1/3で
残りは野菜たっぷりで量増ししてます。


>れいさん
『えぞ鹿の干し肉』は馬の肉よりカロリーが低いらしくてドロシーにはぴったりです!
ハウスダスト...多分うちも同じです。掃除しなきゃ(;´Д`A ```
リンク貼っちゃってください!というかお願いします。
私も既に貼らせていただいてますので。


>air-catさん
毛をカットした分....。そうかも!(*-ω-)アレ?
ま、気分だけでも高めていけばダイエットも持続できるでしょ!
ウチは初フィラリア飲み薬ですよ。要領はバイトリルと一緒でOK?
【2006/05/28 12:48】 URL | サッコリー #-[ 編集]

うちの子も体重を量ったらダイエット中のりんが8.2キロありました。もうちょっと頑張ってもらわなきゃな・・・
散歩嫌いだしな・・・。ドロシーちゃんはベスト体重は7㌔なんだね!コングと戦いながら楽しくダイエット作戦だv-266
でもママはチューハイv-236v-236
【2006/05/28 14:31】 URL | ますみ #-[ 編集]

ドロシーちゃんダイエット成功だね。7㌔なのね。でも今のままでも十分じゃないの?
頑張ってね~ダイエット!
案外手作り食にしたら減量できるよ!
コングね~本当に中身が旨く取り出せずで大変だよね~
頑張ってよ。ママさんは片手にチューハイ?
気に入ったよ~
【2006/05/28 16:40】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

かゆかゆが治まるといいねぇ・・・(T_T)
でも、VIVA☆減量♪順調なんじゃない??
ゆっくりでも減量できればね~(o^<^)o
んもう、先輩ったらかわいすぎよ☆
一生懸命やってんだよねぇ~♪
コングに難しく詰めるってどうやるの??
姫は、コングをカジカジしないで放り投げるんだよ!!
【2006/05/29 10:40】 URL | 獅子丸 #-[ 編集]

かいかいは治まりましたか?
うちのおねーさん、以前ハーフチェーンをしていたら、金属のところだけ、痒がって毛が抜けてしましいました。で、皮製に変えたら治まりました。金属アレルギーだったようです。わんこでもいろいろなアレルギーあるんですね。
【2006/05/29 22:04】 URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]

>ますみさん
リンちゃんそんなにあるように見えないですね。
ウチもプロフィールには8kgって書きましたが、
実は8.2kgあったんです(汗)サバ読んじゃった!
『ワンコのダイエット』一緒に頑張りましょうね!


>わんぱくラムさん
毛をカットした量じゃないかって噂もありましたが
カットした毛ってかなり軽かったですからね~。
多分成功しているんだと思います。
オヤツの量が一番問題なんですよね。頑張ります!
【2006/05/29 22:40】 URL | サッコリー #-[ 編集]

>獅子丸さん
コング放り投げるの分かるよ~!
中身が出ないと口でくわえて落とすんだよね。
今回は干し肉を無理矢理入れたら、側面にへばりついてるみたいでず~っと舐めてる。
どうしようもなくなると、ヨダレだらけのコングを
私の所に持ってきて『出せ!』って鳴くんだよね。


>オーちゃんさん
かいかいは治ったみたいです。注射だったから即効性があったみたい。
ワンコにも金属アレルギーってあるんですね。初耳です。
でもすぐ気づいて良かったですね。
【2006/05/29 22:49】 URL | サッコリー #-[ 編集]

ドロシーちゃん、結構細身に見えますよ~。
なんてたって、虎太郎は9.5kgもありますからっ!
コングに必死なドロシーちゃんが可愛い♪

キャバリア運動会ではもっと大きな子いたからちょっと安心・・・
でも、健康のために太り過ぎはよくないですよね(^^;)
【2006/05/30 16:20】 URL | ブタミ #-[ 編集]

>ブタミさん
キャバリアは大きくなりますねぇ。
健康に差し支えないように体調管理しないとですね。
元気がなによりです!
ブタミさんが前に紹介してた『猫村さん』にひそかにハマってたんですが、
明日5月31日に2巻が出るらしいですよ。
【2006/05/30 20:53】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



