ADMIN TITLE LIST


最近購入したDSです!
初めに買ったソフトは『もっとえいご漬け』
R0010112.jpg


これが結構おもしろくてブログそっちのけでもっぱら英語漬けです。
英語を聞き取って書く他、音声チェックもしてくれるんですが、
ある単語を発音したところドロシーに変化が...。


その単語が『シチュー』です。
英語では『stew』と書いて『スティュー』のような読み方をします。
それを発音した直後、いきなり近寄ってきて私の顔をマジマジと見てたんですよ。

R0010106.jpg
今何て言うた?

私も何かの間違いかと思い、もう一度『stew』というとやっぱり反応。
若干興奮もしております。


なにと勘違いしてるのか分かりません。
似た様な言葉を教えてる訳でもないし...。


お陰でstewだけはしっかり覚えました。(笑)
今後も新たな単語の反応に期待したいです。
できればもっと実用的な単語で...。










ムプププ(*´∇`*)
ドロシーちゃんには何て聞こえてるんだろう!?
そのまんまシチュー??イコール食べ物!?

【2007/07/21 19:51】 URL | ますみ #-[ 編集]

>ますみさん
なんて聞こえてるんですかね?
その後忘れた頃に言ってもやっぱり不思議そうに近寄ってきて、
口元を観察されます。(笑)
【2007/07/22 01:00】 URL | サッコリー #-[ 編集]

こんにちは、ドロシーちゃんにはきっと食べ物おやつの名前に聞こえてるのでしょうか?
今後は、どんな単語に反応かな?
【2007/07/22 16:57】 URL | わんぱくラム #-[ 編集]

DS買ったんですね~!
私も脳トレとかやりたい( ´艸`)

でも、ドロシーちゃんなんで『シチュー』に反応するんでしょうね??
何かの発音に似てるのかなぁ。
【2007/07/23 00:11】 URL | ブタミ #-[ 編集]

>わんぱくラムさん
食べ物かもしれない!
この間ヨダレ垂らして待ってたし...。


>ブタミさん
Wiiともちょっと迷ったんですが、
値段てきにもお手頃な方を買ってしまいました。
ドロシーのしつけには英語を使うようにしてて、
『STAY(マテ)』に聞こえるような聞こえないような...って悩んでる
可能性もあります。
【2007/07/23 00:19】 URL | サッコリー #-[ 編集]

初めましてぇ~m(__)m
オーちゃんmamaと申します。
ドロシーちゃんとサッコリーさんの会話の魔術に
惹かれてコメント残しに参上いたしました。
「シチュー」に過敏な反応を示すドロシー姫。
ミラクルワールド炸裂です。
何故なのかをすっごく知りたいですね~!
うちの王子は食べ物には異常に反応しますけど(;一_一)
また遊びに来ま~す(^.^)/~~~
これからよろしくでーす<m(__)m>
【2007/08/26 09:41】 URL | オーちゃんmama #uoZEnZQw[ 編集]

>オーちゃんmamaさん
初めまして! コメントありがとうございます!
『STEW』はいまだに反応しますよ。
この時、口をやたらと舐めてくるので困ります。
また遊びにきてくださいね~!
【2007/08/27 23:15】 URL | サッコリー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



