ADMIN TITLE LIST


『コナのようちえん日記』のchakoさんからバトンが回ってきました!          

Q1 愛犬の名前の由来は?
直感で出てきた名前です。
もちろんオズの魔法使いの主人公ドロシーから頂きました。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
家の中では、ドロちゃん、ドロちんです。

Q3 今、犬欲しい病?
ドロシーだけいてくれれば十分。

Q4 もし飼うなら犬種は?
やっぱりキャバリアがいいな。でも気になってるのはビションフリーゼ。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
海外旅行! 

Q6 そこへ行って何がしたい?
のんびりと過ごしてみたい。 いや暮らしたい(笑)

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
人間が食べてるものを食べる事。 そっちのお皿のがいい!って顔して
毎日うらめしそうに見てます。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
抱っこして。

Q9 愛犬の短所は?
ワンコが苦手

Q10 愛犬の長所は?
人間大好き。 吠えない。

Q11 愛犬の大好物は?
キャベツ。とくに生。ニオイを嗅ぎ付けてやってきます。

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
腕枕しないと寝ないトコロ。 めっさかわええ。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
100%から溢れ出して止めようがない。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
3人もなんて大変なんで1人で勘弁してください。

『ブタミの豚豚拍子♪』のブタミさんにお願いしたいと思います。
お暇な時にでもやっていただけるかしら?


p01.gif


それと、今日ドロシーの体重を量ったらなんと7.2kgになりました!

これが去年の夏。
IMG_1809.jpg
お腹のお肉の上に座ってる?
この頃の体重はMAX8.2kg


それが今や...。
IMG_4550.jpg
私も憧れるくびれちゃんが存在するではありませんか!!

やっぱり手作り食効果かな~と思う今日この頃。
ドッグフードより量は2倍くらい食べてるような気がするけど、
ほとんど野菜だもんね。

この体重、維持してこうね!
私も頑張らなくちゃな~。。。









お正月に那須で挑戦した陶芸ですが、作品が出来上がりました!
過去の記事はコチラ

IMG_4535.jpg

サイズも程よく、初作品としては上出来ではないでしょうかね。
色は水色の予定だったんですが、これは薄い緑色ですね。
ま、記念すべき第1号ということで...。^^;


dog.gif


それとこっそりと(?)作成していたハワイ旅行のフォトアルバムも完成!

IMG_4544.jpg

中身を見てやってもいいぞ。という好奇心旺盛な方は
コチラからどうぞ。

一部で好評な中途半端な詩も書いてあります。(笑)
楽しんできておくんなまし~♪









相変わらずカイカイが続いてる今日この頃。
徐々に毛も生えてきてるし、
これでもだいぶ良くなったんですよ。



最近のドロシーご飯はこちらです。

IMG_4530.jpg

オートミールです。
普通にお店で売ってるのは小さいんですが、
たまたま大きいサイズのをコストコで見つけて買ってきました。

アレルギーにはオーツ麦がいいらしいんですよね。
IMG_4531.jpg


そんな奴おらへんやろ~。


IMG_4533.jpg

言うか~!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
大木こだまかって!


コレをご飯代わりにして、各種野菜をたっぷり入れて煮ます。
ドロシーは最近めっきりベジタリアンになりました。
でもそのお陰で調子はいいのだ。(* ̄▽ ̄*)v


それと、とあるサイトで見つけた新情報!
トマトがいいらしいとの事。詳細は↓
はぐれ獣医 純情派?異論!ワン論!Objection!?


いいと言われれば早速試すのがワタクシ。

IMG_4536.jpg


リコピンパワーでカイカイを吹っ飛ばすぞー!!







公園に行くのが遅くなってしまった日。
でもきれいな夕焼けを見る事ができました。

IMG_4519.jpg




一方ドロシーはそんなのお構いなくいつもの作業を...。

IMG_4509.jpg

トリュフでも見つけてくれればいいけどね。

トリュフって豚がニオイながら探すって有名だけど、
最近は豚さんもトリュフ見つけると食べちゃう子が多いらしい。
そんで犬を使って探すように変わってきてるんだって。


でもこの日は野鳥がたっぷり糞をしてたから要注意!
鳥糞からウイルスに感染して下痢するパターンって多いみたいだからね。
まだお腹ユルくなってないから大丈夫だったかな?


一通りニオイ終わったドロシーさん。
この後、野鳥も追いかけ回し満足したみたい。

IMG_4518.jpg


はい、帰りましょう。
今度はもっと早い時間に来ようね。




と言いたいんですが、実はこれパソコンのコードなんかを
巻き付けて整理するものなんです。

以前に2個買ってあって、1個は使ってなかったので
試しにドロシーのお菓子を入れてみました。

IMG_4299.jpg

ゴム製なので、片手で簡単に開くものなのですが、
ドロシーには難しかったかな?

でもそのお陰で必死です^^;
IMG_4305.jpg


15分位はコレで遊んでてくれるんですが...、

IMG_4298.jpg

諦めるの早っ!!









ハワイ旅行でドロシーに買ってきたお土産。
コーチの首輪です。^^v
『ハワイ』とは全く関係ないお土産ですが安かったので...。

kubiwa.jpg

ワイケレにあるアウトレットモールに行ったら、
$68だったのが$38で売ってたんです。

もちろん自分用にも...。( ´艸`)ムププ
お財布買っちゃいました!

IMG_4293.jpg

今年ゴールドが流行るということでゴールドのラインが入った長財布!
これも元の値札は$298だったのが$108になりました。


買い物天国じゃ、お金がいくらあっても足りませ~ん!







しばらくブログの更新を怠っていましたが復活いたします。


実は社員旅行でハワイにいってたんですよ~w03.gif
IMG_3834.jpg



日本の冬を飛び出して、半年先に夏を満喫してきちゃいました!

今回はキラウエア火山で有名なハワイ島にも潜入。

ドロシーは妹に泊まり込みで面倒を見に来てもらったので
安心して旅行に行く事ができました。


IMG_3926.jpg



ウミガメにも遭遇できたり、写真三昧のハワイ旅行だったので、
たっぷり撮った写真をまとめてる最中です。


ドロシーはすっかり妹に懐いていて、感動の再会は短かったな~。

IMG_3692.jpg

ご、ごめんね...。^^;
いつか一緒に行けるといいね。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



