ADMIN TITLE LIST


またおいしいのできちゃったspoon01.gif


IMG_3709.jpg

ホットケーキの素と冷蔵庫にあるものでできちゃいます。

レシピはこちらbaby02.gif
レシピ 簡単♪ホットケーキMIXでハムチーズパン by とうちゃんち




中身にはベーコンとタマネギのスライスを入れてみました。
食感は蒸しパンに近い感じです。
IMG_3713.jpg

パン自体に味はほとんどないので、上に乗せる
マヨネーズとケチャップはたっぷりのほうがおいしいよ。


ご飯炊くのが面倒だったので、今日の夕飯はコレでした。

簡単にできるし朝ご飯にもいいな~。kao09.gif







お正月ネタをずいぶん引っ張ってきましたが今回で最終回にします。


p01.gif



那須でとても不思議な光景に遭遇しました。



なんじゃこりゃ!?って思って調べたら
中身はこんなものでした。


bokusou.jpg

牧草でした。

白いビニールを巻いてあるのは乳酸発酵させてる途中で、
これが牛さんの冬の保存食となるそうです。

ちなみに1ロール約350kgもあるらしいです。


p01.gif



そんな謎の物体の横でドロシーは一人一匹興奮状態で、
私の周りを猛ダッシュしてました!

IMG_3637.jpg


早くてカメラが追いつきません!

IMG_3638.jpg

なにげにカメラ目線!?



正月もずいぶん前に感じるな~...と
しみじみ思う今日この頃です。


お正月の那須旅行の事ですが、初陶芸を体験してきました。

IMG_3599.gif



一度ろくろを回しながらの陶芸をやってみたいと思ってたんですよね。
でもお店の方が『ろくろは難しいから厳しいよ。』って...。

『難しい』のは分かるんだけど、『厳しい』って何だろう?
って思いながらも作業ははじまりました。


はい、確かに厳しかったです。
私たちはお客ではなく弟子になったんですか?
ってくらい怒られました。でも楽しかったです。

あの土の感触と緊張感がたまらんですよ。
土に触れてる間は、気を抜けない状態なので思わず息も止まります。


で、第1号作品はコチラ
IMG_3602.gif

一応わたしが作りたかったものは『カフェオレボウル』です。^^;
『イニシャルかワンポイントのものを必ず書いてください。』
と言われたので、クローバーyotuba11.gif入れてみました。


出来上がりは2月上旬との事。これに色も付いてくるので、
またひと味違ったモノに変身してくることでしょう。

さてさてどんな作品に仕上がることやら。
楽しみです。完成品が届いたらアップします!



ドロシーです。おじいちゃんみたいな顔になってますけど何か。

m04.gif


ところで昨日ドロシーのワクチンの為に病院へ行ってきたんですが、
そこで嬉しい事が2つもありました!

まず体重を計ったら8kgだった体重が
なんと7.8kgに減ってたんです!!

手作り食にして良かった~!∩(´∀`)∩ワァイ♪

夏にサマーカットにした時に体重が減ったのと違って
今回は冬毛もたっぷり生えてきてる状態ですからね、間違いありません!



もう一つは『てんかん』がなくなるかもしれないという事。
ドロシーは生後6ヶ月の時に初めて『てんかん』を発症しました。
その後も幾度となく症状を繰り返していたのですが、
ここ最近、忘れていたくらい症状が出てなかったんです。


昨日先生に
「最近発作はありましたか?」と聞かれ
「そういえば全然出ていません。」と答えると、
「発情のストレスで発作が出ていた可能性もあるので、ドロシーちゃんは
避妊手術をしたから、もしかしたら出なくなるかもしれませんね。」


えぇ~!!! 先生信じちゃっていいんですか~!!!

このままドロシーの『てんかん』が出ない事を祈ります( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



それでは今回は那須旅行第2弾でお届けです。
では現場のドロシーさ~ん、中継お願いしま~す。


はいは~い、こちらですよ。




まずは入り口で現地の方がお出迎えです。


IMG_3517.jpg



白目剥いてのご挨拶ですか...。ドロシーには難しいですね。

しばらく行くと、!!!大変です!!! 事件でしょうか!?


IMG_3514.jpg



鳥インフルエンザの影響なのでしょうか?


bari3.jpg



現地の方々はみなさん内気なようです。
ドロシーも『おとなしいのね』ってよく言われます。
一緒ですね。( ´艸`)ムププ

でも取材の時はちゃんとお話してくださいよ・・・。困りましたね。
いったんスタジオへお返しいたします。

IMG_3511.jpg




ドロシーさん、ありがとうございました。
グダグダになってしまったので、コチラの詳細はここで見といてくださいまいし。

ドロシーさんの顔が嫌々なのは気のせいでしょうかね。







とうとう明けちゃいましたね。
ドロシーとサッコリーは年末から栃木県の那須高原に行ってました。


年賀状をいただいた方々ありがとうございます。
喪中だった為にお返事は送っていませんが、
ありがたく読ませていただきました。まずはこの場を借りてお礼申し上げます。


topの写真は那須で撮ってきた初日の出です!
今年は雪もほとんどなく暖かい年明けでした。
そして、初めての日の出撮影成功! 秋から通ってる九十九里では
悪天候の為一度もお目にかかれなかった太陽が
初日の出できれいに顔を出してくれました。
これこそ日頃の行いの成果なんじゃないの!?って感動です。



方やこちらのオネイさんには笑いの神が降臨いたしました。
frame4529503.jpg

相変わらずお笑い街道まっしぐらです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年もドロシーとおもしろネタをいっぱい作っていきたいなぁ。


IMG_3523.jpg


えぇ、期待はしないでください。(-ω-;)
ドロシーには頑張ってもらいますけどね。

IMG_3519.jpg


オヤツならちゃんとあげてるじゃん!
ダイエットもしなきゃいけないんだよ!(お前もな)―((o ̄∇ ̄)o→ グサッ!!!


IMG_3644.jpg



那須ネタは小出しにしていきますので、楽しみにしててくださいね。
それでは今年も『いんちきオズの魔法使い』を宜しくお願いします。m(_ _)m



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



