ADMIN TITLE LIST





29日未明、サッコリーさん宅で
愛用の眼鏡を破壊されるという事件が起きました。

犯人はその場で取り押さえられています。
NEC_0155.jpg


サッコリーさんは、壊された眼鏡がこれで3つ目という事で
「油断してました。でもなぜ眼鏡ばかりを狙うのか...。』
と動揺を隠せない様子です。


この後ドロシー容疑犬には極刑が執行されました。
IMG_2181.jpg

これは恥ずかしいの何物でもありません。
なんとあられもない姿なんでしょう。(/ω\) ハジカシー

IMG_2188.jpg


ごめんねぇ。いつも一人でつまんないよね。
でも眼鏡だけはやめてね。





今日はドロシーの2歳の誕生日でございます!
この一年もいろいろありましたが、無事に2歳になりました。

ってなわけで、ワタクシからドロシーへ...
IMG_2315.jpg

とりあえず、ドロシーが好きそうな『デブの素』とおもちゃを
選んでみましたが、お気に召されましたかね?

IMG_2305.jpg

スリッパ型のおもちゃには、ラムのひづめを詰めてみました。
ドロシー興味津々です!

IMG_2311.jpg


普段ドロシーに洋服なんか着せないのに
性懲りも無くまた買ってしまいました。^^;

制作途中のアルバムもこんな感じです♪
060923.jpg

いつ出来上がるんだか...って感じですが、
徐々に表紙の作成もしていかないといけないんですよね。



また新たな1年の始まりですよ。
健やかに育っていってくれることを祈ります。
IMG_2291.jpg





なんとなくカフェマットを作ってみました。
手芸屋さんって好きなんですが、最近ナチュラルテイストな生地を
よく見かけるので何かつくりたいな~って思ってたんですよ。


IMG_2275.jpg


絵柄の部分は「消しゴムはんこ」でスタンプしました。
昔『消し版』にハマって何個も作ったんですが、
今回また復活してます。
最近は布に押すのが楽しい。
専用のインクで布に押してアイロンかけると
洗っても落ちなくなるらしいんですよね~。

IMG_2282.jpg


カッターで無心で彫るのが、最近のストレス解消法かな。
まだまだいっぱい彫ってあるので、小出しにしていきます。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



こっちは上の記事とは関係ないけど、『ルクルーゼ』ネタです。
白ワイン派の私には赤ワインはちょっと渋くて...。
もったいないからビーフシチューを作りました。

012054.jpg


お肉トロトロで美味しかった♪





前回のコスモス記事と同じ日に行った茨城県平磯ビーチ。
夏休みも終わった夕暮れ時の小さなビーチです。

IMG_1955.jpg


ドロシーは海の匂いに興味津々。でも波が怖くて頭が下がったまま。
飼い主としては、波と戯れるワンコを想像してたけど、
現実はというと...。

IMG_1967.jpg


砂にまみれるワンコでした。(泣)

IMG_1971.jpg

あんたその顔どうすんのよ!!( ̄∩ ̄#



IMG_1981.jpg

めっきり日が短くなっちゃったね。




日曜日に茨城県の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

今はちょうどコスモスが咲き始めたばかりで
まだこれからって感じでしたが、写真ではお花畑っぽいでしょ!?

広~い芝生もあって、ワンコもリードをつないでいれば入園OK。
でも広すぎて園内を1周なんて絶対無理!

しかも、最後の夏の悪あがきなのか、めちゃくちゃ暑かった。
IMG_1795.jpg

ドロシーも日陰を探して右往左往。


途中で変な生き物にも遭遇!

IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg


お兄さん、この暑い中ワンコ相手にご苦労様でした。^^;
ドロシーも吠えるかと思ったけど、ケモノで無い事を確認できたのか
とっても友好的でした。^_^


もう少ししたらコスモスも満開になるだろうから
その時もう1度写真撮りに行きたいな~♪


IMG_1942.jpg






あの大惨事から5年。

当時私は、家のテレビでこのニュースを見ていました。
うとうとしていた時、テレビから流れてくる
悲鳴のような声で目が覚めたのを覚えています。

意識がはっきりとして、もう1度テレビに目をやると
旅客機が大きなビルへ突入していくシーン。
映画のワンシーンだと思っていました。

これが現実なんだって気づくまで、
かなり時間がかかったように思います。

テレビでは何度も何度も同じ映像が映っていました。

逃げ惑う人々、泣き叫ぶ人々。
ビルの上階から自らの体を投げ打つ人々。
そしてビルの崩壊。
この世の終わりだと思った。
その日は怖くて怖くて眠れなかった...。

この事件での犠牲者。
イラク戦争による犠牲者。
何千人もの命が次から次へと奪われていく。
いったい、いつまでこんな事が繰り返されるんだろう。



私の力じゃそんな事を止める事はできない。
だから今ある命を大事にしようと思う。







先週の日曜日にお友達のair-catさん
ワンコ連れでお台場に行ってきました!


IMG_1652.jpg





本来の目的は、365カレンダーに載せるナイスフォトを撮りに
行ったつもりだったのですが、イマイチ不発に終わった感じです。


最終的にこの系統の写真にしました。
全く同じではないですが...。
IMG_1704.jpg



表紙コンテストも、また来年に持ち越しだなぁ~。
カメラの腕磨かないとな...=3


先日あるブログで『迷子犬探してください』という内容を見ました。

フレンチブルドッグの百代(ももよ)ちゃんというワンちゃんが
迷子になったそうです。


数日後、発見された百代ちゃんは...。
詳しい内容はコチラからどうぞ。



今までも処分される動物達の記事や、悪質なブリーダーの現状など
いろいろな現実を目の当たりにしてきましたが、
この事件は本当に許せません!


飼い主の目の前で、自分の大切な家族が殺されるって
考えられますか!?
マンションの6階から百代ちゃんを放り投げたんですよ!


この犯人は39歳の女。
部屋には自分の子供もいたそうです。


同じ人間として本当に許せない行為だし、
同じ人間として百代ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



この事件をマスコミで取り上げてもらいたいと思い、
一人でも多くの人に知ってもらいたい、これだけ問題になってる
という事を世間に訴えたいという気持ちから、
私もブログの記事に書かせていただきました。


百代ちゃんがちゃんと虹の橋を渡れますようにご冥福をお祈りいたします。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



