ADMIN TITLE LIST





明日から9月ですよ~。
そろそろ昼間の気温も落ち着いてくる頃でしょうか。


休日の昼間、久々に気温も低めで曇ってたので
ドロシーを連れて公園へ行ってきました。

IMG_1572.jpg


頑張って流し撮りの練習でもしようと思ったんですが、
やっぱりカメラって難しいですね^^;

まず一人じゃワンコ連れの撮影なんて出来ないです。
...という訳でダーリンに走ってもらいました。

IMG_1592.jpg



『もう1回、もう1回!』という声に、最後は二人とも
反応してくれなくなりました。
私もちょっと走っただけなのに、次の日は筋肉痛でしたよ。(恥)




あ~あ、今年も夏が終わっていきますな~。

6月頃サザンオールスターズの曲を聞くと
「夏がキター!!!」って思うけど、
この時期に聞くサザンは、どこか切ない夏の思い出を感じさせます。


夏の終わりは、やっぱりこの言葉でしょう!

IMG_1626.jpg
IMG_1549.jpg






このたび実家で飼う事になった新入りの『マイキー』です。


猫を室内飼いするのは初めて。
実家にやってきたのは生後2ヶ月頃だったらしいです。


IMG_1132.jpg
「うるさいにゃ~」



捨て猫だったので、始めは全然に人間に慣れなくて
部屋の隅から出てきませんでした。


IMG_1134.jpg
『何とってるにゃ?』



でもあっと言う間に人に慣れて、今じゃ膝の上にも乗ってきます。
名前呼べばちゃんと来るし、ワンコと一緒!


IMG_1137.jpg
『サービスポーズにゃよ』




意外と猫もかわいいかも~って思ってきた今日この頃。
来たばっかりの頃は片手に乗るくらいだったのに
2倍くらいにはなったかな。




IMG_1135.jpg
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!


ここ、ここ~!
みんなコレが見たかったんでしょ~!!!







行きに引き続き、帰りも車でした。
でも帰りはず~っと助手席でしたがね^^;
ドロシーは後部座席に作ったシートには全く乗らずに
私の膝の上のマイベッドで熟睡です。

IMG_1355.jpg


でもサービスエリアに入るとちゃんと起きるんですよ。
駐車場に入れるのにギアをRに入れた時の『ピーピー』という音で
飛び起きて、普段鳴かないドロシーが
『置いてかないでコール』をします。
この時だけ必ず吠えるんですよね。
淋しい思いをさせたから、この音がトラウマにでもなってるのかな。


何はともあれ無事に家に帰ってこれましたよ。
お盆休みの内容をここまで引っぱってしまったけど、
読んでくれた方々、本当にありがとうございます。m(_ _)m

今年もいい夏だったな~。



family.jpg



津軽富士と呼ばれている『岩木山』に登ってきました



8合目までは車で行かれて、さらにリフトに乗るので
実際に歩く時間は頂上まで約1時間と言われています。

IMG_1288.jpg


歩くと言っても半ロッククライミング状態。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
日頃の運動不足がたたりますね。

ちょっと歩くとこんな感じ。
IMG_1283.jpg


山の下は天気が良かったんですが、やっぱり山ですね。
天気が変わりやすい。。。というか雲厚くなってきました。

IMG_1299.jpg


上見ても雲だらけ...。
でもさすがに、山の上だけあって涼しかったですよ。
ただ、流れ出る汗は止められない!(;´Д`A ```

1時間で頂上へ着くはずでしたが、多分1時間半はかかったと思う。
頂上にとうちゃ~く!!
IMG_1307.jpg

IMG_1312.jpg


やっぱり雲がかかってました(;_;) 日頃の行いのせいですか!?
天気が良ければ函館あたりまで見えるとか見えないとか...。


雲が切れるのをしばらく待ってみたのですが、
一向に雲が切れずに断念して下りてきてしまいました。


その途中、行きでは気づかなかったけど、なにやら気配を感じます。。。
ふと横を見ると、
IMG_1342.jpg



あの石、どこかで見た覚えが...!?
IMG_1341.jpg



今回の山登りはさすがに一緒は辛いよ!
もし連れて来たとしても、ずっと抱っこしなきゃならなかったしね。^ ^;




そこの運動不足気味の方は大丈夫でしたかね?
IMG_1343.jpg

下りの方がバランスとらなきゃならないから
太ももあたりの筋肉がつりはじめてたよね。
『膝が、膝が...。』って言ってたけど後遺症はないよね!?



お留守番組のドロシーさん。
ご苦労様でした。
IMG_1156.jpg






自然いっぱいの青森のおうちですが、
動物もいろいろいます。

まずインコ。
IMG_1221.jpg


まだ家へ来て1週間だそうです。
おしゃべりの練習中でした。


続いて、庭に住みついた猫2匹。
IMG_1231.jpg

事故か何かで前足が片方ありません。
でも子供を産んで元気に暮らしてます!
顔はとってもかわいいでしょ!

IMG_1232.jpg

こっちは『鼻くされ』と呼ばれてましたが、人なつっこい猫でした。


そのニャンコの近くには鶏小屋が。
niwatori.jpg



そうなんです。この鶏は変わった卵を産みます。
IMG_1259.jpg

なんと緑の卵なんです!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

まだ一般的には流通してないそうですが、養鶏場から緑の卵を産む鶏を
頂いてきたそうなんですよ。
ちなみに中身と味は普通です。(´Д`) =3 ハゥー 
でも栄養はあるらしい!


畑では、いろいろな野菜や果物を作ってて、
もぎたてのトマトなんかもおいしかった~♪
青臭くて生温い感じがまたいいのよね。・・・・モグモグ( ̄~ ̄;)
ドロシーも便乗して...。
IMG_1239.jpg


私のオカンはドロシーに何でも食べさせちゃうから、
食べさせてもいいかどうか、必ず聞いてくるようになりました。
トマトならOKです。


広~い畑を走りまくったあと、ドロシーは何かを見つけて
畑の土の上で横になった...、かと思った瞬間ゴロ~ンって...!
IMG_1239.jpg



あ~あ~、体が痒かったのか、ミミズでも見つけたのか...。
土の上で何度も体をこすりつけてました。


A-2.jpg




ってな感じでまだまだ続く...。





行ってきました! 青森県!
夜の10時出発で、東北道をひたすら下る旅。
普段はそろそろ寝る時間なので、運転中何度も睡魔が襲ってきました。

IMG_1150.jpg


しょうがないから1時間ごとに休憩ですよ。
ドロシーはず~っと寝てました。
パーキングでバックする時の『ピーピー』という車の音を聞くと
反射的に起き上がって『外行くの!?』と言わんばかりに
車の中を走り回ります。

なんだかんだで、10時間程度で着く予定が
13時間もかかってしまい、到着したのは昼の1時過ぎ。

数時間ダラダラして、まずはお墓参り。
母の実家なので、母の弟(長男)の子供達(いとこ)が3人いるんです。

warugaki.jpg


悪ガキ1はお墓の上に乗ってお水かけてました。

IMG_1177.jpg


お墓は近所なのでドロシーも一緒に家族総出で行きます。

IMG_1179.jpg


でも今年の青森は暑かった! 異常気象ですよ!
涼しいつもりで行ったのに、こんなハズじゃなかった!って位暑かった。
ドロシーもバテバテで日陰へ避難。

IMG_1185.jpg


この悪ガキ3兄弟にたっぷり遊んでもらったドロシーは
蒸し暑い夜もぐっすり寝てました。



続く...。






お盆休み突入しました!
今日の夜からドロシーと二人で青森の母の実家へ向かいます。
しかも、車で!!

スムーズに行って片道9時間。
飛行機だったらハワイくらいまで行けるか!?
渋滞にハマったらもう知らない。
かなりの長旅です。

ドロシーは去年も長時間の車移動を経験してるのですが、
心配なのは、私の運転。
途中で眠くならないように、こまめに休憩とって行こうと思います。

向こうでいっぱい写真を撮ってきますよ。
帰ってきたらまた報告いたします。
では、いってきま~す!





お台場のヴィーナスフォートに行ってきました。
レゴショップにて。
置いてあったブロックで思わず遊んでしまった大人。

レゴブロックって面白いですよね。
大人でも十分楽しめるし...。



途中でおもしろいものも見つけました。
IMG_1060.jpg

JA主催の『ごはんミュージアム』の宣伝活動らしいのですが、
このキャラクターはかわいいのか!?
私には脳みそが半分出てるようにしか見えない!


最後は大観覧車。
昼の顔と夜の顔。


カーソルをのせてみてください。


休日ってあっという間だな~。


薬用


ドロシーのカイカイが相変わらず改善しないまま
梅雨明けですよ。毎日暑いっす。。。


病院行っても、『それほどひどくない』って事で
少しの飲み薬を出してもらうだけ。

一般的な皮膚病からしたら『それほどでもない』のかもしれないけど、
ドロシーが無心で体中を掻きむしる姿を見てられない!
ってことで、
気になる物を買ってみました。

左の『六一〇ハップ』(ムトウハップ)は人間用の入浴剤なんです。
色は赤いですが、お湯に入れると始めは黄色くて
薄めていくとどんどん白くなります。
色も臭いも完全に『硫黄温泉』です。w(゚o゚)w オオー!


お湯で薄めたものをタオルに浸して患部を拭いてます。
効果があるかないかは、しばらくしたら報告しますよ!


IMG_1034.jpg





シャンプーに関しては「頻繁にする派』『しない派』と賛否両論ありますが、
ドロシーの先生は『する派』なので、先生に従います!
ということですから、ドロシーさん週一ペースで...。



IMG_1037.jpg


頑張りますよ~!
さ、今日も入りますかね~。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



