ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドロシーのアレルギー検査の結果が出ました!
しかーし、反応したものをチェックしたらショーック!!
食べ物で反応したものが多くて...。

食べちゃいけないものは、
鶏肉  豚肉  七面鳥  じゃがいも  にんじん
とうもろこし  卵  大麦  穀草
  

ドロシーのフードは低アレルギーのスキンケア用にしていたのですが、
七面鳥が思いっきり入ってたんです。(ウォルサムVets Plan3でした)
それに半分は手作りしてて、にんじんも入れてたし
鶏肉・豚肉は当たり前のように食べさせてました。

今回、病院でフードも買う予定だったのですが、
完全に処方食を選ばざるを得ない状況です。
とりあえず先生おススメの『ウォルサム セレクトプロテイン ライト』
にしてもらいました。
メイン食材はコッド&ライス。
コッドとは魚のタラの事だそうです。魚は反応出てなかったし
ドロシーにはいいみたい。

食べられるお肉は
牛肉  ウサギ肉  鹿肉  羊肉

だそうです。普段買えるのは牛肉と羊肉ぐらいですよね。
まぁ完全にドッグフードだけにしてしまえば
問題ないのかもしれないけど、作ってあげるの楽しいしなぁ。

その他にもハウスダストやダニ・カビなどもいくつか反応はしてたけど
やっぱり最良の治療法は食べ物に気を使う事らしい。

って事は、おやつも気をつけなきゃいけないんだよね?
はぁ~、軽く落ち込みますね。

でも何も言えないドロシーはず~っと出されたものを
ただひたすら食べ続けてきたんだよね。
本当にゴメンネ。
ちょっとお財布は痛かったけど、アレルギー検査して良かった。
気にしないでいたら、ドロシーは一生辛い思いをしてたんだもんね。

早くカイカイがなくなるように、愛情たっぷりのご飯作るからね!

モノクロ
あたしのカイカイ治る?

お~ぅ! 頑張って治すぞ~!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。