ADMIN TITLE LIST


トトロ1



今日久しぶりに『となりのトトロ』を観ました。
テレビでやってたんですけどね。


宮崎アニメの中では一番好きな作品です
初めて買ったDVDもトトロでした。



ととろ2

うわっ!ドロシー怪獣だヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



ドロシー食べちゃダメだからね!
って言ってもかぶりつこうとする悪い子にはこうしますよ。

ほっかむり


ババアって...。=( =`д´= ;)⇒グサッ
私はあなたの『お姉ちゃん』って事になってるでしょ!!


チェリオ


最近ハマってるミント味
今のお気に入りアイスはエスキモーから出てる期間限定『チェリオ』
なぜか3本買ってしまった・・・(=ェ=`;)
でも全部一人で食べる分です(^^)v

それと奥に見える緑色の液体はお酒。ミントリキュール。
これをオレンジやグレープフルーツ系のジュースで割って飲むのが
暑い夜の定番になってますd(≧∀≦)b☆GOOD

こんな感じ☆彡
GET





それと、梅雨明けの方ですが...、
開けるの




なかなか開けないですねぇ。
まだかよ
この間、
梅雨明け間近の記事を書いてしまったのはフライングでした(;´▽`A``

何だか8月にずれ込むとかずれ込まないとか...。
しかも残暑も厳しいとか厳しくないとか。

お盆休みは青森のおばあちゃんちに避難いたします!
とりあえず梅雨明けとくれ!


ドロシーのアレルギー検査の結果が出ました!
しかーし、反応したものをチェックしたらショーック!!
食べ物で反応したものが多くて...。

食べちゃいけないものは、
鶏肉  豚肉  七面鳥  じゃがいも  にんじん
とうもろこし  卵  大麦  穀草
  

ドロシーのフードは低アレルギーのスキンケア用にしていたのですが、
七面鳥が思いっきり入ってたんです。(ウォルサムVets Plan3でした)
それに半分は手作りしてて、にんじんも入れてたし
鶏肉・豚肉は当たり前のように食べさせてました。

今回、病院でフードも買う予定だったのですが、
完全に処方食を選ばざるを得ない状況です。
とりあえず先生おススメの『ウォルサム セレクトプロテイン ライト』
にしてもらいました。
メイン食材はコッド&ライス。
コッドとは魚のタラの事だそうです。魚は反応出てなかったし
ドロシーにはいいみたい。

食べられるお肉は
牛肉  ウサギ肉  鹿肉  羊肉

だそうです。普段買えるのは牛肉と羊肉ぐらいですよね。
まぁ完全にドッグフードだけにしてしまえば
問題ないのかもしれないけど、作ってあげるの楽しいしなぁ。

その他にもハウスダストやダニ・カビなどもいくつか反応はしてたけど
やっぱり最良の治療法は食べ物に気を使う事らしい。

って事は、おやつも気をつけなきゃいけないんだよね?
はぁ~、軽く落ち込みますね。

でも何も言えないドロシーはず~っと出されたものを
ただひたすら食べ続けてきたんだよね。
本当にゴメンネ。
ちょっとお財布は痛かったけど、アレルギー検査して良かった。
気にしないでいたら、ドロシーは一生辛い思いをしてたんだもんね。

早くカイカイがなくなるように、愛情たっぷりのご飯作るからね!

モノクロ
あたしのカイカイ治る?

お~ぅ! 頑張って治すぞ~!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


ウチにも初バトンが回ってきました。
ワタクシもやり方がいまいち分かりませんが頑張ります!
『コナのようちえん日記』chakoさんからです。

最近思う【ドロシー】
最近ドロシーと一緒に寝るようになりました。
で、気づいた事は『ドロシーも枕を使う』ってこと。
眠りにつくまでは私の腕枕なんですが、夜中ふと横を見ると
私の枕を7:3の割合で7占領してます。
どうなの?これ!


この【ドロシー】には感動
ドロシーはワンコが苦手。
でも頑張ってワンコに挨拶してる姿には感動です。
しっぽ丸めて、かな~り腰低くして近づいてく勇気。
頑張れドロシー!!


こんな【ドロシー】が好きだぁ
日常生活でも常に『アイコンタクト』をしてます。
その目が大好き!
まん丸の愛らしい目で見つめられると親バカ度がアップしちゃいますね。


こんな【ドロシー】は嫌いだぁ
未だにトイレ失敗してます。
私がいないとダメですねぇ。
お留守番が多くて、一緒にいる時間が短いから
私が悪いんですけどね。頑張ろうね、ドロシー!


この世に【ドロシー】がいなかったら
まずブログも始めてなかっただろうし、カメラにも興味持ってなかったかも。
それに何事にもクール・冷めてたワタシが、
感情表現が少しは豊かになったかな。
ドロシーがいなかったら、もっと視野が狭かったかも。
いろんなお友達にも知り合えて本当に楽しい毎日です。
今はドロシーのいない生活は考えられないですね。


目線



ってな感じで締めさせていただきます。

続きましては、『ますみと笑える仲間達!』ますみさん
このバトンを渡したいと思います。
お時間ある時にお願いします!

ドロシー印ドロシーからもお願いいたします。


梅雨明け


そろそろ来るんじゃないですかねぇ。
本格的な夏!
予定では関東地方の梅雨明けは来週末辺りだとか。



じんましんも何とか完治しまして、
私の方も夏準備完了です!

もう雨だけはもう勘弁して欲しいですo(´д`)oァーゥー
ドロシーも同じく、

連れてけ


かなりふてくされてます。
雨やんだらね~。ご、ごめんね。(;´Д`A ```

頼むで、しかし。


すみませんm(_ _)m 明日はきっと...。


じんましん1

突然汚い画像ですんまそんm(_ _)m
私の太いももです。
突然のじんましんです。

夕方、会社で仕事をしてたらなんとなく足がかゆくなってきて
みるみるうちに大変な事になってました!

じんましん


だんだんと上半身にもできてきて、腕や指先、最後は顔まで
晴れてきちゃったんです。

次の日病院行って、とりあえず注射打って薬もらったんですが
本日3日目。
徐々に回復してきてはいるものの、
いまだに完治してません(泣)

汗かくとダメっぽい。
食べ物では『あたる』全く覚えがなく、
虫に刺された覚えもなし。

ドロシーの次はあたしかーY(>ω<、)Y !!!


トマトちゃん


最近、ご飯の時はこの赤いの付けられます。

ドロシーはコレ嫌い。

大好きなご飯が出来たら、ちゃんとフセして待ってるのに

すぐ食べさしてもらえません。

赤いの持って追いかけられます。

でもご飯食べたいから、ちょっとだけ我慢します。


でもね、でもね。

ご飯食べ終わったら...、



最近のドロシーのカイカイの原因を追求すべく、
まずは、ご飯時にちゃんとスヌードをつけるところから。
食べ終わった後、耳がびしょ濡れでムレてるってウワサもあるので。

以前に買ったパンダちゃんスヌードは、
壊されてしまったので、今回は手作りです!

りんご

私が着古したTシャツのリサイクル。

でもとっても嫌がってます。
そんな時はこいつの出番だ!

リンゴ1

ちょっと黄色いモノが見えちゃった!?

そうです。実は...。

リンゴ2

りんごちゃんで~す!
フェルトを切ってボンドで接着したのさ。

リンゴ3


何回かオヤツ作戦した後、今はご飯の時にも付けております。
これで耳も濡れずにご飯食べれるね。



アレルギー検査


ドロシーのカイカイがなかなか治らなくて、ネットでもハーブの
かゆみ止めを注文してみましたが、昨日気づいたらハゲてる!?

写真では分かりにくいですが、
毛をかき分けると赤い部分は毛がありません!

かゆい2


後ろ足で執拗にかきまくって、出血も見られました。
先月病院でかゆみ止めの注射をしてもらったばかりなのに
ぜんぜん治ってなかったの?

狂ったようにかきむしるし、注文したハーブのかゆみ止めも
いつ届くか分からないし、とりあえず病院へ。

原因は虫さされだろうとの事ですが、以前にアレルギーで
顔がパンパンに腫れた事もあるので
アレルギー検査を思い切って受けてみました。

なぜ思い切ってなのかと申しますと、検査料が2万円なんです!

なんだか、犬猫のアレルギー検査はアメリカに血液を送って
検査をするそうで、92種類ものアレルゲンが分かるらしいです。

詳しくはコチラを。→スペクトラム ラボ ジャパン

検査結果は2週間後だとか。長い...。

今回は虫さされ疑惑もあるので、病院でダニよけのフロントラインも
つけてもらって、かゆみ止めの軟膏を出してもらって
診療費総額25,158円!!
痛~い、痛すぎる出費(´д`、)アゥゥ


首の静脈からたっぷり採血されたドロシーさんはというと、

かゆい3

ず~っとこんな感じ。ヤル気ないなぁ~ ┐(´-`)┌

お互い痛い思いをした1日でした。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



