ADMIN TITLE LIST


宇京1



air-catさんとの早朝散歩&デジイチ撮影会の光景です。
車の写真を撮ろうと座り込んだ彼女の肩に、
身軽に飛び乗った宇京くん。

平然とカメラを構え続ける彼女は『あ~いつもの事』と。
端から見ると異様な光景です。

宇京2


これは素晴らしい芸ですよ。
これだけ身軽ならフリスビー犬とかアジリティー犬とかも
夢じゃないでしょ!?

ま、躾ってのも大事ですが...。

近々一眼レフを購入のair-catさん。
キスデジはいかがだったでしょうか?
興奮し過ぎて血圧あがらないように!


クローバー


一眼レフって難しい~!
早く操作になれないと、ドロシーの動きなんか撮れないよ。

やっぱり動かないものから、って事でシロツメ草です。

最近思うのは、心清くないと写真って撮れないって事。
そうしないと、いい被写体に出会えないです。
カメラを持つと今まで気にも止めなかったものが気になってくる。

『伝わる写真』ってのを撮りたいな~。


ちび


今日の特別出演は、猫のチビ。 かなり大きいけどね=3
なんかとってもいい表情が撮れたのでアップします。

この子は安いカツオ節をだすと、
鼻息で散らして見向きもしないグルメ猫です。


というか、ドロシーの写真が上手く撮れません (>_<)
カメラを向けると寄ってきてしまうので、全部アップでピントが合わない!

レンズを舐められないように要注意なんですよ。
そのうちドロシーのナイスショットをお見せできるようにしますので
気長にお待ちくださいませ。


キスデジ


とうとう買っちゃいました~!! 一眼レフデジカメ
秋葉原とか、大型家電ショップとかいろいろ探したけど
結局地元のカメラ屋さんで購入。
だって付属品いっぱい付けてくれるっていうから。

セット内容

↑はもともとセットになってるものらしいです。
中身は↓コチラ。
中身


三脚はうれしかったな~。値段も7200円って書いてあった。
お得!お得!
あとはカメラバッグと教本と...、パーカー?
カメラの広告ですか?
親子セットで、パーカーはフリーサイズと140cmサイズが入ってました。(汗)

この他にレンズフィルター2枚と液晶保護フィルター(計6000円相当)
を付けてもらって大満足!


で、早速撮影...、と思ったけどそう簡単にはいかない!
設定が分からない!

とりあえず動きのある写真を撮ってみよう!

タオル1

タオル2

タオル3



とっても臨場感のある写真が撮れました!?
ちが~う!全然ダメーヽ(`Д´#)ノ
ピント合わないし、何で暗いの!?

ドロシーもう1回やるよー!
飽きた



・・・しょうがない。今日はこれくらいにしといてやるか・・・(=ェ=`;)シーン
とりあえず寝ながら説明書でも読むとするかなぁ~。


足跡


私の足の上にドロシーが残していった足跡。
ドロシーがどいたら、こんなになってました。

最近、家の中にいる時の部屋着は短めのパンツをはいてますが、
座っているとドロシーが飛び乗ってくるので
足はアザだらけになってます(PД`q。)

でも今日はかわいらしいマークを残してくれました。

この後、彼女は一人寝心地のいい場所を探して
私のひざから去っていったのでした。

寝相


その体勢でよく眠れますね。。。


トイカメラ2


カメラに興味を持ちはじめてる今日この頃。
一眼レフのデジカメが欲しくて、秋葉原の電気街に足を運んでみました。
そこでちょっと気になってたトイカメラをゲット!

フィルムのカメラだから現像とか面倒だし、
出来た写真をブログにアップするにはそれをまたデジカメで撮って...。
って面倒クサ~って思ってたんですが、気づいたらコレ持って
レジに並んでました。

1個税込みで945円だったかな。
フィルムが24枚撮りで440円。使い捨てカメラよりお得だしかわいい。

トイカメラ1


ダーリンにも1個買わせて、帰り道秋葉原の裏路地で撮影大会でした。
テーマは『どっちがセンスのある写真を撮れるか』です。
路地の隙間で猫追っかけたり、神田明神で狛犬とってみたり。

フィルムカメラだからデジカメと違ってシャッターチャンスは24回。
今までと違う視点で撮らなきゃって意識がすごく働いた。

現像が出来上がるのがすごく楽しみ。
どんなふうに映ってるんだろう。




ドリアンチップス


『ドリアンチップス』
私のお気に入りのオヤツです。

ドリアンってあのフルーツの王様のドリアンです。
ドリアンってみなさん食べた事あります?
私も1度だけ生のドリアンを食べた事あるんですが、
ネギが腐ったみたいな味なんです!
どう考えても食べ物の味じゃなかったんですが、
このドリアンチップスは美味しいの~!!

味は特別な匂いはないし、アーモンドスライスみたいな感じ。
塩味と砂糖味があるんですが、私は塩味が好き。
パリパリいけちゃうんですよ。

輸入菓子類が置いてあるようなお店でよく見かけます。
もし遭遇した際はダマされたと思って食べてみて。


それと、最近ドロシーが散歩から帰ってくると
いっつも体やら顔周りをカイカイしているので、
ちょっと奮発してハーブ100%のスプレーを買いました。

虫除け


Peddy Peddy←こちらで購入。

今までは、お散歩の時は虫除けスプレーをしてたけど
体がベトベトになるし、ドロシーも逆くしゃみをしてしまうので
その後は、オレンジXを薄めて体を拭いてました。

このPeddy Peddyはハーブの香りでリラックス効果も期待できるので
カイカイのストレスも少しは和らぐかな。



どこ行くの


毎晩ある光景です。

私がお風呂に入りに行く時は必ず後を着いてくるんです。
『お風呂だよ。待ってて』
って言うと、2、3歩下がって寂しげな目をしてます。

ドロシーの陰がなんとも切ない。
なんて愛らしいのかしら.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

そして、お風呂から上がってドアを開けると
そこで待っててくれるんですよ~!

親バカだって分かってるけど、
こんな姿ブログに書かずにはいられな~い。
(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜プ---!


カエル


Guten Abend!(こんばんは)
関東地方梅雨入りしました~!
ア~ンド FIFAワールドカップ開幕~!

正直なとこ後半はそれほど興味ないかな。
って書いときながら、ドイツ語で『こんばんは』を調べてしまった私。
そして、TVでは開幕セレモニーが流れてます。。。

昔はね~、サッカー大好きだったんですよ。昔は。
ドーハの悲劇あたりですかね。
その後は高校サッカーとかも見に行って、川口能活選手なんかが
清水商業高校時代の試合にも追っかけに行ってたりもしてました。

私は、今回練習中の怪我で惜しくも帰国してしまった田中誠選手が好きでねー、
ファンレターも渡したんですよ。もちろん返事はなかったですけどね。

最近のサッカーはまず選手が分かりません。

でも日本代表として選手には頑張ってもらいたいものです。


そんなテレビの横で、ドロシーは枕相手に...。
枕


あんたメスだったよね?
やめなさいっ!


なんだかブログの調子が悪いようです。
毎日更新してる訳じゃないけど、こういう時に限って
新しい記事を書きたくなっちゃうんですよね。


写真は私とドロシーが好きな場所。
松並木


実家から徒歩5分くらいのところにあるんですが、
松尾芭蕉の『奥の細道』にも出てくる埼玉県草加市の松並木です。
この松並木は全長1.4km続くんですよ。
ちなみに左側は幹線道路で右側は川が流れてます。

その川の対岸には広場がありあます。
左岸公園


見えている樹はすべて桜なので、
お花見時期はとってもきれいなんですよ。
もう毛虫の時期になっちゃいましたけどね。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

この広場は仲間由紀恵さんの『ごくせん』のドラマでも
撮影場所に使われたらしいです。地元では噂になってます(^_^;)

天気のいい日は、ワンコ連れがどこからともなくやってきて
あちこちでワンズパーティーしてます。毎日大盛況ですよ。
この近くでドッグカフェとかあれば、ぜったいお客入る気がする。
オーナー募集してます。宜しくお願いします。m(_ _)m


今日は、江戸川河川敷でカメラで遊んできました。
本日のテーマは『ドロシーと同じ目線』です。

でも、実際にはうまくいかないもんですね。大変でしたよ。
そんな裏舞台をどうぞ。

4コママンガ


そんなこんなで、ワンコを撮るのは本当に大変って事を実感しました。

で、実際に撮れた画像はコチラです。


それと、ドロシーが本気で野鳥を追いかけ回してたのが笑えた。
ロックオン

ガオー


久々に活きのいいドロシーを見て私も元気をもらいました。


今日はお昼にスペイン料理のお店へ行ってきました。
以前にも行った時の記事はコチラ


今回もパエリアを食べて、サイドメニューで頼んだ生ハムにビックリ!
生ハム

丸ごと出てきた! って思ったら『これを切り分けます』って。
そりゃそうだよね(^_^;)

味の方は。。。ごめんなさいm(_ _;)m
どうしても、ドロシーのおやつみたいな味しかしなかった。
でもここのお店の料理は本当においしいんですよ!
私の舌が庶民的なんです。。。


そしてお待ちかねのデザート!
デザート

お腹いっぱい食べてきました。



話は変わって、これはドロシーと朝行ったドッグランでの場面。
びっくり

ドロシーはワンコが苦手で、あまりドキドキすると『てんかん』が出てしまいます。
この日も少し足を引きずりはじめたので即抱っこ。

写真撮ってもらったら、目がビックリしちゃって大変な事になってました。
少しの間、抱っこしてたらすぐに元に戻ったので一安心です。

明日天気がよかったら、江戸川河川敷でカメラの練習をします。
もちろんモデルはドロシーさん。
明日も頑張ってもらうから、ドロシー宜しくね!


ガム1



最近のドロシーは、大好きなガムを私に持たせて食べます。

『子供じゃないんだから、自分で持って食べなさい!』

って言いたいところだけど、かわいいんだコレがまた。(*≧m≦*)ププッ


ガム2



向かって左の目、人間ぽくないですか!?
ドロシーの中に何か入ってる!!!


とうとうカメラブログを作ってしまいした!

続くだろうと思うけど、カメラに関しての事は
そっちのブログに書いていこうと思いますので、
興味のある方は是非遊びにいってみてくださいまし。


Photograph



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



