ADMIN TITLE LIST


お昼寝



実家のソファーの上でお昼寝中のドロシーさん。

いったいドコで寝てるの?


今日は携帯カメラでした。


カメラにハマりつつある今日この頃。
一眼レフのデジカメをインターネットで調べたりなんかりして。
今は無理だな~なんて考えてたら、思い出しちゃった!

先日亡くなったおじいちゃんがいいデジカメ持ってた!
それがコレ。
ジャーン
FZ10

PanasonicのLUMIX DMC FZ-10

まずマニュアル撮影というものを覚える為には十分。
なぜかおじいちゃんストロボまで買っちゃって。何撮る予定だったんだ?
とりあえず、電源入れて撮ってみました。


1枚目 オートで撮影。
初マニュアル


暗い。いまいちだな~。


2枚目 マニュアルで撮影。
ブレ


全部、ブレブレ( ̄Д ̄;) ガーン
ピント合わせんのって難すぃ~。。。


3枚目。

ぞう


はい、キタ。
ピントが合ってきました。ぞーさんに?。。。( ̄ー ̄;???


4枚目。

ドロシーアップ


キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

やっとドロシーにピントが合いました。


カメラが重くて持ってる手が疲れた。

でも楽しいかも~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

新しいカテゴリー作ろうかな。


今日はフィラリアの予防接種に病院へ行ってきました。
先日足でひっかいたような傷も気になったので一緒に見てもらう事に。


オバケ

この写真は以前、原因不明で顔がパンパンに腫れた時のもの。


今回の原因もちょっと不明だったけど、顔だけ異常に痒がる事を伝え
かゆみ止めの注射をうってもらいました。

そして、フィラリア予防の方は去年は注射だったけど、
今回の件でアレルギーが出るかもしれないとの事で飲み薬タイプに。


ダイエット



それと、今回3ヶ月振りに病院で体重を計ったら7.8kgになってました!
少しだけどダイエットできたね。
でもドロシーの理想体重は私の中では7kgと決めたのでまだ先は長いです。


で、ご褒美にドロシーが最近ハマってしまった『えぞ鹿の干し肉』を
コングに詰めてプレゼント。

コング

簡単には取れないようにしたのでかなり必死です。

足が『キャバ開き』になっちゃって超カワイイ( *´艸`*)プー!!!

でもかれこれ30分以上コングと格闘してます。
ちょっと取り辛かったかなヾ(;´▽`A``

しょうがないよダイエットだもん。
なんて言いながら、私はチューハイ片手にブログ書いてたりして...。
アハ、アハハハハハヾ(  ̄▽)ゞ


傷



かゆかったの?
足でひっかいたのかな?

晩ご飯作ってる時に気づいたら、こんなんなってました。
とりあえず傷口を拭いて、ついでに顔もゴシゴシ拭いてみました。

あとは自分で舐めて治しておくれ。


トリミング


やっちゃった!!
バリカンで一気にサマーカットです。

お腹から背中。そして足から生えてるスター毛まで
全部カットしてやりました<( ̄^ ̄)>フン=3
耳もま~るくカットしてかわいらしいでしょ!?
何もしてないのはシッポくらいかな。

去年の夏はまだ毛が生えきってなかったから何もしなかったけど
今年の冬を越したら急に毛が伸びはじめちゃって...。
常にハァハァしてるし、暑そうだったからね~。



お陰でシャンプーも楽チンですよ。

バスタイム



ひとつショックだったのは、
毛をカットしたらもっと小さくなると思ってたのに
結構ムッチリしてた事。
一緒に痩せようね! ←何度目の誓いだか...ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


カッテージチーズ



今日は自家製カッテージチーズを作ってみました
市販されているものは、ほとんど塩分が入っているので
ワンコに与えるのにも疑問を感じていました。
それに量が多すぎて使い切れずに冷蔵庫で眠らせておいたら
ナントピンク色のカビが生えてたんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


で、ネットで調べて作ってみました。
自家製


■□材料□■ 分量:150gくらい
牛乳   500cc
レモン汁 大さじ2

作り方
牛乳を沸騰しないように70℃程度に温める。
温めた牛乳にレモン汁を加えて静かに混ぜ、分離を待つ。
冷めたらガーゼやキッチンペーパーで水分を絞る。

絞った水分は清乳らしいです。ヨーグルトの上澄み液と同じ?
栄養はあるそうなので
ハチミツ・ヨーグルト・牛乳などを加えて飲んでくださいまし。

そのまま食べても味はありません。ワンコ向きです。
人間用には塩を少々加えた方がおいしいです。
でもそのままで、甘酸っぱいフルーツソースなんかをかけて食べれば
デザートにもなりそうですよ!


ドロシーも気に入ってくれたかな?


水餃子



これはお友達から教わった料理(?)なんですが結構イケるんですよ


用意するもの
□冷凍水餃子
□レトルトのミートソース

           以上。


作り方は簡単。
水餃子をゆでて、温めたミートソースをかけるだけ。
お好みで粉チーズ、彩りでパセリなんかどうぞ。


水餃子がラビオリっぽい感じになってます。
ちなみに、この時はエビの水餃子でした。
プリプリしてて美味しかったですよ!


餃子を作りすぎちゃって食べ飽きたって時にも使えるかも。



最近はair-catさんに教わった『オートミール』にハマりそうです。
カツオダシと水で煮ただけで、すごく美味しかった
もっといろいろ試してみたいなぁ。
ドロシーのゴハンにも是非取り入れてみま~す!


お宝ゲット



またまたやっちゃいまいした
親知らず、その2です。

今回は上の歯だったんですが、虫歯になり始めてるという事で
その場で抜いてもらいました。

それが、前回の抜歯とは全く違い、
麻酔の注射を打ってから1.2分置き、麻酔が効いたのが確認できると
ゴリっと音がして『はい、抜けました』
所要時間わずか3秒ですよ。


前回の抜歯がどれだけ大変なものだったかがよく分かりました。
先生、この間は本当にありがとうございました!


しばらくして傷が落ち着いてきたら、次は反対側の親知らずです。
もう何も怖くありません。

もちろん次回も抜いた歯はちゃんと貰ってくる予定です。


先日『タッチ』という芸?を披露しましたが、
その延長で遂にお手ができるようになりました
ではでは、早速ですがご覧ください。


お手成功



どうやらドロシーはコマンドは何でも可のようです。
『タッチ』だろうが『お手』だろうが、私のジェスチャーを見ているらしく
何の言葉でも反応してました(笑)


おやつが貰えると分かると、手を出すのも早い!
かけ声より前に前足が動いてます。


1歳過ぎると物覚えも早くなると聞きましたが本当ですね。
『お手』はもう無理かなって諦めてたので超ウレシイy(^ー^)yピース!


何事も根気と愛情ですな~∈( ̄o ̄)∋
これからも愛情はたっぷり注ぐからね! ドロシー


ペット博


GW其の三、幕張で行われたペット博に行ってきました!
写真左はair-catさんとこの宇京くん。
パピヨン飼いのお友達、獅子丸さんも愛犬『左衛門』姫を連れて
3人+3匹でお出かけです。(姫の写真がなくてゴメンネ

カートにちゃんと座っていられる時間は短かったけど、
荷物を乗せるのにも便利だし、結果オーライでした。


今回の購入品は少なかったんですが、私のお気に入りはコレ↓

フリフリ


ドロシーは『またかよ...。』って顔してますが女の子らしくてキュートでしょ


で、ドロシーのお気に入りはコレ↓
鹿キック


鹿キックと書いてありましたが、鹿の骨付きヒヅメでしょうか。

牛のヒヅメ同様とんでもなく臭いかったです。
私の側で噛むな!って思いました。
でもドロシーはかなりのお気に入りで、
一生懸命自分の首筋に臭いをこすりつけてました。


次のイベントは5月21日に昭和記念公園で行われるドッグランフェスタです。
365カレンダーの撮影会もあるそうなんですが、
先着順で当選したので、プロカメラマンに写真をとってもらえるんですよ!
ドロシーの衣装は今回のフリフリにしようか、チャイナ服にしようか迷ってます。

ワンコとのお出掛けって本当に楽しいですよね~。
チョー楽しみぃー”(*>ω<)o"クーーッ


GW其の二、横浜中華街に行ってきました。
ドロシーにはお留守番してもらったのでお土産を。

ジャーン
中華犬



中華街は大混雑で歩くのがやっと。
でもまず初めに買ったものは、ドロシーのチャイナ服でした
あとは、どこのお店も大行列で並ぶのも辛かったので
そのまま、横濱カレーミュージアムへ。

って思ったけど案の定、カレー食べるのにも1時間待ちは当たり前。
3種類食べてそれなりにおいしかったけど、
近所のカレー屋さんの方が私の口には合うのかもヾ(;´▽`A``

空いてたのは、高速道路くらいだったかな。




早々に帰ってきて、ドロシーにチャイナ服着せてたら
肉球の周りがボサボサになってたのでカットしました。

肉球毛


先日購入したバリカンで、一気にカットしたんですが
どうしても爪だけはうまく切れないんですよね。

今使っている爪切りはギロチンタイプなんですが、ペンチ型の方が切りやすいのかなぁ。

で、カットしてる時に撮れたおもしろ映像がコチラ


盆ダンス


夏の盆踊り大会に向けて練習中です。


カート


今日は浦和美園に新しくできたショッピングモールへ行ってみました。
そこで欲しかったペットカートを見つけて即購入!

大きめで高さもあって、メッシュ部分が多いから風通しもいいかな
って思って衝動買いです


さいたまアリーナ


その帰りは近くにある『埼玉スタジアム』でドロシーのお散歩。

そこで見つけた噴水でワタシとドロシーは大はしゃぎ
昼間暑かったし、びしょ濡れになって遊んでしまいました。

駐車場も無料だったし、かなり使えるところです!
知ってる人結構少ないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからの季節、夕方の子供がいない時間を狙って夜の水浴び大会だな。


夜景



昨日4月30日はワタクシの誕生日

今年は30歳という節目の年だったので『盛大に祝ってもらおう』と
思ってました。というかアピールしまくってました。

で、連れてってもらったのが恵比寿ガーデンプレイスの38階にある
『きらら』という和食創作料理のお店です。

目の前に東京タワーという特等席を予約してもらって料理を堪能。

恵比寿


幸せなひと時をありがと~♪
次はどこ連れてってもらおうかな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



