ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



最近購入したDSです!
初めに買ったソフトは『もっとえいご漬け』
R0010112.jpg


これが結構おもしろくてブログそっちのけでもっぱら英語漬けです。
英語を聞き取って書く他、音声チェックもしてくれるんですが、
ある単語を発音したところドロシーに変化が...。


その単語が『シチュー』です。
英語では『stew』と書いて『スティュー』のような読み方をします。
それを発音した直後、いきなり近寄ってきて私の顔をマジマジと見てたんですよ。

R0010106.jpg
今何て言うた?

私も何かの間違いかと思い、もう一度『stew』というとやっぱり反応。
若干興奮もしております。


なにと勘違いしてるのか分かりません。
似た様な言葉を教えてる訳でもないし...。


お陰でstewだけはしっかり覚えました。(笑)
今後も新たな単語の反応に期待したいです。
できればもっと実用的な単語で...。








| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 いんちきオズの魔法使い, All rights reserved.



